王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

Windows 10 プリンター 動かず !!

2016-06-05 07:18:43 | 生活(地域)
関東地方も今日から梅雨入りだそうです。朝から夜来の少雨が続き肌寒かったです。
昼には一時止んだものの又3時頃まで少雨。その後上がりました。
まさに梅雨模様でした。

さて5月18日、浜爺のPCがwindows 10に置き換わった話を書きましたが、その後のクレームを読むと「強制的に7から10に置き換わった様です」

今月の月初め友人に手紙を送るためword 2013で文章を書き(これは何の問題もなく出来上がり)epsonn のプリンターで印刷しようとしたのですが「何ともプリンターにデーター」が流れません。

仕事の合間に調べたら「強制的に7を10に置き換えたので7にあるプリンターのドライバーが機能しない」様です。
それなら10用のドライバーをダウンロードすればよいか?! と思い、その様な処理をしたのですが機能しません。
10にアップグレードするには7のドライバーを事前に削除しておけとの指示です。
強制的に置き換わったのでそんな事は関係なしでした。

10の窓から7のprogram file を探すのが難儀なんです。7の時は簡単に辿れたのですがね。
今日も修復作業に追われそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏独で大雨 洪水の被害 数... | トップ | 岡山のやくざの射殺 実行犯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活(地域)」カテゴリの最新記事