王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

歌舞伎町のホテルで男児転落死 殺人の疑いで母親を逮捕

2021-12-30 10:25:45 | 社会
事件は昨日29日朝の7時過ぎ、新宿区歌舞伎町のホテル前で「バンという音を聞いて駆けつける」と男の子が倒れているのが見つかりその後死亡が確認されました。
鑑識中の係官(記事より)

警視庁によれば「亡くなったのは川崎市に住む小学3年生の9歳の男の子で、47歳の母親や7歳の妹と一緒に28日からホテルの部屋に宿泊していたということです」が「ホテルは28階建てで23階付近の非常階段から転落した」と母親は語ったそうですが、警視庁は「現場の状況などから母親が男の子を転落させたとして29日夜、殺人の疑いで逮捕しました」
母親は順番に飛び降りようとしたそうですが、怖くなってやめた所を保護されたのですかね?
離¥離婚による生活苦? 加えてコロナ禍による収入減? この暮れに母子3人で自殺を図るにはよほどの事情が有ったに違いありません。
亡くなった小3で9歳の男の子さんの冥福をお祈りします。    合掌

写真:現場のホテル
NHK:
29日朝、東京 歌舞伎町のホテルの23階付近から小学3年生の男の子が転落して死亡し、警視庁は47歳の母親を殺人の疑いで逮捕しました。調べに対して「子ども2人と一緒に3人で死ぬつもりだった」などと供述しているということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。
29日午前7時すぎ、東京 新宿区歌舞伎町のホテルの前で男の子が倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。

捜査関係者によりますと、亡くなったのは川崎市に住む小学3年生の9歳の男の子で、47歳の母親や7歳の妹と一緒に28日からホテルの部屋に宿泊していたということです。ホテルは28階建てで23階付近の非常階段から転落したということです。

警視庁は現場の状況などから母親が男の子を転落させたとして29日夜、殺人の疑いで逮捕しました。
警視庁によりますと、調べに対して容疑を認め「子ども2人と一緒に3人で死ぬつもりだった。順番に飛び降りようとした」などと供述しているということです。警視庁は当時の状況やいきさつを詳しく調べています。 
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30日 日経平均 大引け ... | トップ | 大阪のビル放火殺人事件、谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事