HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

2018陰陽五行スキルアップ食養指導マイスター講座〜月のリズム編〜第一回目

2018-02-26 16:00:04 | 2018陰陽五行スキルアップ講座

お陰様で昨日は無事に今年度の岡部賢二先生とのコラボ講座
陰陽五行スキルアップ食指導マイスター講座が開講いたしました。

今年度も素晴らしい方々にお集まりいただきとっても嬉しいスタートととなりました。

第一回目「新月のリズムと陰陽五行(肝臓編)デトックス周期の食事法」

初回なのでやや緊張モードでのスタートでしたが、先生のお話がはじまり、皆さま和みながらも、熱心にメモを取ったいらっしゃいました。先生11日間のご出張のお疲れも見せず、絶好調!!!


ウェルカムティーは
梅醤番茶!

スタッフは先生のお話に耳を傾けながら、皆様のランチを準備。

あらためて先生のお話奥の深さや、組み立て方の素晴らしさに感動!

午前中は月の周期律のお話、潜在意識の書き換え方のアドバイス
テーマの肝胆嚢系の基礎知識。出やすい症状や食事法など。

肝系の弱りに良いことは◯◯!
なのにランチをご用意しておりました💦

ご質問なども多く、キッチンにいながらもとても良い進行と思い嬉しく眺めておりました。

ランチは先生のお話に合わせ春の新月期肝胆嚢系を癒すメニューで構成いたしました。
冷え込んだ日でしたので温め食材も使い、当日は上弦の月期(心小腸系)でしたのでアクセントに赤を使い、新暦ではお雛様が近いのでお雛様の要素も盛り込みました。

テーブルは肝系を癒すグリーン。フラワーアレンジメントは解放も意味するブルーを使い。

新月のリズムにお雛様を祝うランチ
☆メニュー
大麦入り玄米ちらし寿司 菜の花 桜添え
うどの皮と大根の味噌汁
かぶら蒸し 蓬麩、ふきのとう添え
うどとわかめの麹酢味噌和え
にらと人参の白和え
紅心大根の塩麹漬け
自家製はと麦入り玄米甘酒



ランチタイムも先生から月や旧暦の興味深いお話をたくさん伺えました✨





ランチ後は
自己紹介タイム
月や陰陽五行にご興味がある方
合わせて体質改善をされたい方が多かったです。
私も全力で皆様のサポートをさせいただきたいと思います。

私からランチ解説とメニュープランニングご紹介

岡部先生から
こんにゃく生姜シップ実習とレクチャー



こんにゃく生姜湿布をはじめたら皆様すっかりと緩み、顔色も良くなり、良い感じに変化されていくのを感じました。



電磁波測定器を使い、
皆様のスマホの状態を調べてみたりも。

最近の不調は電磁波障害により起こることも多いみたいです!!!
食べ物からのアプローチだけでなく、
環境や潜在意識からのケアをサポートしていただけます。

電磁波対策をして使っておりますが、スマホは電磁波量が多いですね💦さらにケアをしようと思いました!!!

こんにゃく生姜湿布後は
スイーツ&質疑応答タイム。

スイーツ は
フルーツ甘酒(いちご入り)
米粉の小豆入りスギナとよもぎの蒸ケーキ
スギナとよもぎ入り玄米スープ



第一回目から今まで点と点だったことが線で繋がりました何て嬉しいお声も。

皆様のお喜びのご様子でお帰りいただきホッといたしました。

今日も
とても楽しかったです!
潜在意識を変えていこうと思います!
玄米200回噛みをします!
などなど反響が!

いつも貴重な機会を下さる岡部先生
講座を陰で支えてくださる
ムスビの会の木下さん
スタッフの恵子ちゃん
ご参加いただいた皆様
本当に本当にありがとうました。

心より感謝を込めて

次回は3月25日(日)になります。
陰陽五行スキルアップ講座
単発でのご受講も歓迎です!
ご興味を持っていただいた方。この機会に是非✨
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2018年2月25日スタート(日曜日開催)
岡部賢二先生と杉村美樹に学ぶ 陰陽五行スキルアップ2018食養指導マイスター講座~月のリズム編~ - HAPPY TABLE DIARY
http://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/0332c134504f3743f9997f5cbcbfa799

https://www.facebook.com/events/118297328956870/?ti=icl



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【月のリズムで幸せ料理 初春... | トップ | 【月のリズムで幸せ料理 初春... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018陰陽五行スキルアップ講座」カテゴリの最新記事