HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

【月のリズムで幸せ料理 中秋の満月 のランチボックス】

2017-10-06 08:59:00 | 月のリズム


10月6日 旧暦葉月8月17日 満月

今日は牡羊座の満月。
昨夜は眩いばかりにお月様がきれいでしたね。
満月タイムが明け方の3時40分頃に
写真には収め忘れましたが、満月タイムに月に呼ばれ、目覚め月を眺めました。雲間から美しい光を放っていました。
我が家は昨夜満月プチ断食を!

満月なので小豆ごはんを炊きました☆彡

☆中秋の満月月のリズムランチボックス
小豆入り玄米おむすび ごま塩 くこの実
大根の煮付け きのこ いんげん 花人参
かぼちゃとブロッコリーのゴマクリーム和え
まこもの塩麹炒め
蓮根のマリネ 紫玉ねぎのピクルス
切り干し大根のハリハリ漬け 紅生姜
ねぎ味噌
味噌玉 三年番茶

秋 満月期
肺大腸を癒す秋の食材を中心に
五行の食材、五行カラーを使い。

満月前は
いろいろなエネルギーが飛び込んでき、様々な気づきがありましたが、全てのことに感謝の満月の朝です。

秋は肺大腸が弱りやすく、リンパ管が目詰まりしやすい時期。呼吸器トラブル、風邪、花粉症、アトピーなどの皮膚トラブルが起こりやすくなります。急に冷え込みました。
お食事のケアだけでなく、運動発汗でリンパの流れを良くすることがおすすめです。塩浴や温泉もおすすめです!
汗をかくのは、体内に溜まっている重金属、添加物などを排出する効果もあるみたいですね。 年間を通し運動とスパでの発汗を求めている私です(^^;;
月曜日な体育の日!是非この週末は運動で気持ちの良い汗をかかれたり、温泉で発汗&じっくり温まるなんて過ごし方はいかがでしようか♡♡♡

満月プチ断食をされる方は今夜は玄米甘酒や具なしのお味噌汁(葛入り)、葛練りなどでお過ごし下さい(*^^*)

どうぞハッピーな満月DAYをお過ごし下さいませ☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
月美人マイスター養成講座、ワンデークラスともお席がご用意できます。
はじめての方も大歓迎です♡♡♡

【参加者募集】
10月スタート
岡部賢二先生監修
「月美人マイスター養成講座」
http://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/6dbd647becfb8163790f0054f26c51a1

https://www.facebook.com/events/266756203818369/?ti=icl

五行と月の周期律の食事法生活法を身に着けていただくと
半年で人生が大きく変化いたします!
日程が合わない方はご相談下さい☆彡

One day class
10/19 季節の食養生 秋の土用編
https://www.facebook.com/events/1306901576086628/?ti=icl

10/21 発酵・甘酒教室
https://www.facebook.com/events/841658502670047/?ti=icl

10/31 豆乳カッテージチーズ〜ビーガンレアチーズケーキ
https://www.facebook.com/events/1456012901142055/?ti=icl

【ご予約受付中】
HAPPY TABLE パーソナルシェフサービス
まずはおためしプランをおすすめいたします。
http://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/1650ede2dfc44813c105613df9a3ccfa
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2017年 中秋の名月 十五夜】 | トップ | 【月のリズムで幸せ料理 中秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月のリズム」カテゴリの最新記事