悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

しづの里が休業します

2022-01-19 19:16:06 | Weblog
 難しい判断でしたが新型コロナのオミクロン株の感染拡大により千葉県にまん延防止等重点措置が適用されることになったため、しづの里は休業することになりました。前回の緊急事態宣言の時には営業を続けていただけに、お客さんに理解してもらうのは難しいかも分かりません。

 千葉県は認証店に営業時間の短縮は求めますが酒類の提供は制限しないようです。食事をする時だけマスクを外し、食べ終わったらマスクをして話をする、というのはなかなか徹底しませんし、会食する人数を4人に抑えていても飲んだら大きな声になります。特に酒に弱い若い女性の大声、笑い声に感染の不安を感じたことがあります。

 それだけに判断が難しいのですが、感染力が強いのでクラスターを発生させたら大変です。「どうしよう?」と聞かれたら、「大丈夫でしょう、営業を続けましょう」とは言えません。ともあれ来月13日まで休業することに決まったのです。やむを得ない対応だと思います。

 緊急事態宣言では中止したラジオ体操会の時も続けられるのですか?と心配する人もいるのです、今のところ市からの指示はないので大丈夫、続けられます。ただ今後さらに広がり、コミュニティセンターや公民館の使用に制限が掛かるようになると厳しくなるかも分かりません。ゆっくりですがいろいろな影響が出てきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第六波で会合中止 | トップ | 過度に恐れず、甘く見過ぎずー »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事