静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2009年05月31日 | 天のマナ
 「デボーションしよう!」 

「あなたのみ言葉を喜びます」(詩篇119篇162節)

 先日の祈祷会での分かち合いの中で、ある兄弟が「聖書を一日一章読むことを年初から始めていましたが、時々途切れてしまう」と正直に語られていました。 

「デボーション(主なる神との交わり)」を毎日毎日、良き習慣として身につけ、主なる神と生きた交わりをする大切さを、よく私達はわかっていますが、実行していくことはなかなかできず、自分にがっかりしてしまいます。しかし、がっかりして止めてしまってはいけません。途切れてしまったと気がついた時からまたスタートしていけば良いのです。その繰り返しになっても、恐れるには及びません。聖書を読むことに戻れば、主との交わりの喜びと自らを満たす恵みを体験し、徐々に途切れる間隔も狭まって行くに違いありません。

 さらには、共に励ましあうことです。デボーションブログも9ヶ月なんとか継続し、コメントにデボーションの恵みの分かち合いを投稿してくれる方によって、支えられてきました。以前にも記載しましたがアドレスです。

http://blog.goo.ne.jp/holybible_wakuwaku/ 

共に励ましあい、続けて主の恵みにあずかろうではありませんか。

2009/5/31
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事