静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2014年11月02日 | 天のマナ
「金儲けは悪い?(信仰とお金)」 
    
 以前の私たちは、命、時間、将来、身体、能力、知識、財産など、すべて自分のものと考えていました。しかし、それは間違えだとわかり、神を信じてからは、「これらのすべては自分の所有ではなく、神から預けられているものであり、私は管理者である」という考えや生き方に変わりました。私たちは良き管理人として、神の前に立った時に「良い忠実な僕よ、よくやった」との主イエスからのおほめの言葉を何よりも楽しみにしています。
 「クリスチャンはお金儲けをしてはいけないのでしょうか?」、いいえ、そんなはずはありません。神から知恵を与えられ、勤勉勤労により正当な働きをし、例えば大会社を経営し正当な利益を得ることも神の栄光があらわれることです。しかし、気を付けなければならないことは、「あなたがたは、神と富に兼ね仕えることはできない」とあるように、財によって神第一が損なわれないようにすることです。また、財に目が暗み私利私欲にならないことです。そして、預けられたものを神にささげお返しし、乏しい方々に寄付し社会に還元し天に宝を積むのです。主にあって大志を抱き、この社会に、世界に貢献をする世の光として地の塩としてのクリスチャンでありましょう。

2014/11/2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事