静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2009年04月12日 | 天のマナ
 「神を求める思いから、神と出会う経験へ」 
    
 日本でテコンドーというスポーツを有名にした、日本テコンドー界の功労者、オリンピック三大会(シドニー、アテネ、北京)に連続出場を果たした岡本さんは、多くの人が知っていると思います。クリスチャン新聞「福音版」4月号に、彼女がクリスチャンになった信仰の証詞が載せられていました。

 人間は心の奥底に、魂の求めとして、誰もが神を求める思いを持っているのではないでしょうか。それは、神が人間を造られた時に、神を思い求める思いを人間に入れられたからです。聖書の中に、「神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。」(伝道の書3章11節)とあります。古代でも中世でも現代でも、どの時代でも、先進国でも発展途上国でもアマゾンの奥地でも、どの地域でも、人間は永遠なる神を求めているのです。

 岡本さんは、神を求める思いから、神と出会う経験へと導かれました。神はあなたに出会おうとされています。私達も、次のみ言葉のごとくにありたいのです。「あなたの若い日に、あなたの造り主を覚えよ」、「神を恐れ、その命令を守れ。これはすべての人の本分である。」(伝道の書12章1、13節)

2009/4/12
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事