Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

プレーオフ圏内から転落(16節千葉戦)

2012-05-28 00:48:10 | マッチレポート12’
1失点目がどうしても納得出来ない。サクが山口に振り切られちゃったのは、まだ仕方ないにしてもCKに至るまでの過程がどうしても納得出来ない。

モリシが痛んでいったん試合が止まる。暑かったこともあってみんな給水を行っていた。審判がボールをドロップしてもDFラインがセットされてないことを察知したGKの岡本選手は素早く前線に蹴り込む。キックオフからそこまでほぼ完璧に守備がハマっていて失点のにおいは微塵もしなかった。ちょっとセットが遅れたことで寄せが少しずつ遅れ、結局CKを与えることに。山形戦の1失点目と同じなんだよ。ふとした瞬間で集中を切らすのは大分の悪しき伝統みたいなとこがあると思う。良くない流れで取られたCKだからここだけは守れよと強く願ったのもむなしくあっさりと失点。

試合後のコメントを読むと比較的前向き。前向きなことが悪いとは思わない。だけどどうしても違和感を感じる。失点シーンは一瞬の隙だから仕方ないっつーのはどうもね。手応えを感じた攻撃は結局1ゴールも奪えてないわけで、そういう相手にはなおさら失点はしちゃいけないでしょうよ。

今節は上位がかなり勝ち点を取りこぼした。にもかかわらず、プレーオフ圏内から転落してしまった。すげぇ大事な試合だっと思うんだよ。もちろんどの試合も大事だけど、今日は特に。それは選手もサポーターも理解してたと思うんだけどね。あまりにも軽率な失点でガッカリした。

帰りに支援金を入金してきました。自分は結果がどうであれ入金するつもりで行きましたが、正直に言って支援金のブースはガラガラでした。当然の反応だと思います。先日も書きましたが、結果が伴わなければ支援が広がっていかないのは明らか。苦しいのは百も承知。冷静に見れば、今いるプレーオフギリギリのラインに食らいついていくのが限界なのかなと思う。いや、そうじゃないってとこをヴェルディ戦で見せてほしい。

ちょっと何を書いてるのか分からなくなってきた。とても疲れた。もう寝て心身ともにリセットしたい。まだまだシーズン長いし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初J1 | トップ | 共通項の多い二人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一とりさぽ)
2012-05-28 12:29:19
同感 です。
最初の失点は,「敵なし」でCKの練習をしてるものと同じでような完全フリーでしたね。
私見ですが,攻守においてうちは「右サイド」が試合を左右していると思ってます。



返信する
一トリサポさん (triority)
2012-05-28 23:02:27
コメントありがとうございます。なるほど、右サイドですね。確かにさんぺーは固定されてますが、その後ろがなかなか固まらない感がありますね。
返信する

コメントを投稿

マッチレポート12’」カテゴリの最新記事