goo

図書館戦争

2013年
日本
128分
アクション/ロマンス/コメディ
劇場公開(2013/04/27)



監督:佐藤信介『GANTZ』
原作:有川浩『図書館戦争』シリーズ
出演:
岡田准一堂上篤
榮倉奈々笠原郁
田中圭小牧幹久
福士蒼汰手塚光
西田尚美折口マキ
橋本じゅん玄田竜助
鈴木一真武山健次
相島一之尾井谷隊長
嶋田久作平賀警部補
児玉清稲嶺和市(写真)
栗山千明柴崎麻子
石坂浩二仁科巌

<ストーリー>
正化31年。あらゆるメディアを取り締まる「メディア良化法」が施行され30年が過ぎた日本で、読書の自由を守るため生まれた図書館の自衛組織・図書隊の隊員たちの奮闘を描く。

本のために、あの人のために。

−感想−

岡田准一って背の丈低いんだなぁ。
決して榮倉奈々ちゃんが高いって訳ではないだろうに。
そりゃ「チビ」呼ばわりされるわw

小説、アニメと色んなメディアで展開されているんやね。
まっーたく興味ないけど。
しかし本作を観たかった理由は只一つ、大好きな榮倉奈々ちゃんが出ているからさっ。
榮倉ちゃんも結構アクション頑張ってました。
柔道技とかかなり特訓されたんやろね〜。
男相手に技を掛ける姿、様になってましたよ。

「SP」とか観てないので岡田准一のアクションを観るのは今回が初めて?かもしれないけど、見事なまでの立ち回りに「やるね〜!」て感心させられましたわ。
格闘技のセンスがあるんやろね。
カッコ良かったっス!!

この2人は仮想キャスティング投票でそれぞれが1位に選ばれたらしい。
イメージ通りのキャスティングになった事でファンの間でも納得のいく作品になったようです。
他の原作あっての映画化される作品でもそういう試みは必要やと思います。
イメージは大事だよ、うん。

図書隊と良化隊の激突は激しい銃撃戦で、見応えのある“戦争”になってました。
ストーリー内ではロマンス模様も描かれていますが、やんわりとそれとなく見せているというのも良かった。
これをメインにしちゃうとアクション映画じゃなくて私の苦手な恋愛映画になっちゃうだろうから、そんなに楽しめなかったかもしれない。
あくまでも本を守る者、奪う者、両者の戦いに重点を置いているので、奥行きのある物語構成には引き込まれるものがありました。

「王子様」を求めて入隊した笠原郁。
その「王子様」本人である事を隠して彼女に接し、何時しか心を開いていく堂上篤。
普段は犬猿の仲でありながらも堂上は郁が自分を慕って入隊した事を知っているだけに、何処か放っておけない、そんな感情や優しげな表情を気付かれないように見せるんですよねぇ。
この辺のバラすかバラさないか、バレるかバレないかのドキドキ具合は堪らないっ。

そしてそれとなく「王子様は俺だよ」と仄めかし、郁が「え?」てなるラストが良い!
キュンときた!
いい歳したおっさんがキュンキュンしまくるなんて滅多にないぞ、こんちくしょ(笑)

女の子ってね頭なでなでしてもらうと、とっても嬉しいらしいよ。
その優しさからくる手の温もりは忘れられないんだって。
困ってたり悲しそうな顔している女性が目の前に居たら、男は黙って頭なでなでやで!

今作の美女図鑑

ショートヘアフェチの私にとっては榮倉奈々ちゃんはドストライクです。
可愛い、可愛いよぉ、堪らなく可愛いー!!
後、太ももね!←これ重要

もう1人、郁と同室で良き理解者である柴崎麻子役の栗山千明ちゃん。
千明ちゃんといえば『キル・ビル』のゴーゴー夕張が超有名でタランティーノ監督お気に入り女優でもあるけれど、昔から変わらずの黒髪ロングが似合う美人さん。

評価:★★★☆
13/10/12DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログへ記事が参考になりましたらバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-10-15
メーカー:角川書店

オフィシャル・サイト


関連作:
「図書館戦争(2008)」(TVアニメシリーズ)
『図書館戦争 革命のつばさ(2012)』(劇場版アニメ)
『図書館戦争(2013)』(実写劇場版)
『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES(2015)』(実写ドラマスペシャル)
『図書館戦争 THE LAST MISSION(2015)』(実写劇場版第2弾)
コメント ( 16 ) | Trackback ( 40 )
« バレット 太極(TAI CHI)-... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ふじき78)
2013-10-12 23:24:33
あんな嘘の話なのに本当の話らしくちゃんと見れるところに監督の演出力量を見た気がします。

いやあ、交戦の命令発布仕合なんて日本人同士の戦争で本当にやりそうだ。

榮倉奈々ちゃんはモデルあがりだから、本当にかなり長身の筈ですよ(それで少しも可愛さを減じないと思うけど)。
 
 
 
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2013-10-13 00:06:21
こんばんは!

仰るとおりです。
実際に起こってもおかしくないストーリーでした。
それらしき作品として成り立たせる監督の力量が光っていました。

モデルあがりだったんですか!?
それは知らなかったです←無知すぎ^^;
ということは私よりも大きいのかな?
しっかしほんと可愛いですよ。
あの可愛さは堪んないっ!
 
 
 
キュンキュンしましたか (そよ)
2013-10-13 09:09:43
そうですね、ロマンスの部分はやんわりと だったところがよかったですね
図書隊の本を守る戦いがメインなので戦闘シーンとか本格的だったのが効いてます
期待しないで観ましたがなかなかよかった!

昔、友達とジャニーズの話しになったとき
「岡田くんは背、低いんだよなぁ・・・」と言ったのを聞いて初めて あ、そっかぁ・・・と思いました
身長あるように感じますよね
アクション、さすが です〜 身体能力素晴らしい
 
 
 
>そよさんへ (ヒロ之)
2013-10-13 11:21:58
おはようございます!
コメントありがとうございます

ロマンスがメインになると私としては面白く無かったかもしれません。
戦いを中心に描き、その中での恋模様をやんわりと描いた事で、ストーリーに魅力が生まれていました。

榮倉奈々ちゃん大好きなんで、妙にどきどきしながら見ちゃって、最後の「え?」て驚く表情にはきゅんきゅんしちゃいました
味のある演出ですよ、あそこは

岡田君の身長って平均よりもちょい低い位なのでしょうか。
単に榮倉奈々ちゃんが大きいので小さく見えただけなのかなぁとは思いました。
アクションよかったですよね!
キレッキレでした
 
 
 
こんにちは♪ (yukarin)
2013-10-15 12:50:11
岡田くん......榮倉奈々ちゃんが大きすぎるのよ(泣)
でもカッコ良かったんでいいです(笑)
 
 
 
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2013-10-15 13:45:47
こんにちは!
岡田君が小さいんじゃなくて奈々ちゃんが大きすぎるんですね(笑)
アクション、カッコ良かったですよね!
 
 
 
こんばんは〜♪ (ちゃぴちゃぴ)
2013-10-15 23:05:18
観ました!面白かったです。
榮倉奈々ちゃん押しですかー、私は、さっぱり眼中になかったです(笑)
岡田クンは、SPはTV版は観てたんだけど、映画版はなぜか観てないんですよね。格闘技にはまってるらしくってかなりの腕前、今作もそれが活かされていたなぁと思います。
惚れ惚れしちゃったわん♪しかも、男前だし。ザ・レイドに出ません?って真剣に思ってしまいました。
ただ、背が低い。さっき、ネットで調べたら、公称169僂砲覆辰討董▲Ε修海院舛隼廚い泙靴拭榮倉さんは170だもんね。かなり高いよね。靴さっぴいてもあの差はなぁ、169じゃないよ。
でも、カッコよかったんでいい。
面白く観られた一本でした。
 
 
 
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2013-10-16 21:25:52
こんばんは!
えー!?
榮倉奈々ちゃん眼中に無かったですか!
私はもう昔から奈々ちゃん大好きです。
CMなんかで奈々ちゃん見ていると凄く癒されるんですよ。
なのでこの作品はとても楽しみにしていました。
逆に岡田くんはどうでも良かったんですが(おいおい^^;、いざ観てみると格闘スタイルがカッコ良くて「おー!やるじゃん!」と感心させられました。
あれだけ動けたら「ザ・レイド」にも出られますよね。
自称169センチだったら私と一緒ですよ?
いや、もっと低いでしょー。
奈々ちゃんでも170なんでしょ?
明らかに背の丈20センチ(大袈裟か?)の差はありましたけどねぇ。
ま、男は背の高さじゃないですよ。
いかにかっこよく演技できるか。
岡田君にはそれはありました。
作品も面白かったです!
 
 
 
本のキャラも (sakurai)
2013-10-23 11:33:29
でっかい笠原に
小っちゃい堂上なんで、見事にピッタリでした。
映画見るのは、あくまでも私たちですから、私たちの意見こそ、一番重要な気がします。
でもって、確か。
 
 
 
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2013-10-24 21:34:50
こんばんは!
コメント有難うございます。
キャスティングが良かったですよね。
こういうファンの意見をきちんと作品に取り入れるってのは大事やとおもいます。
 
 
 
こんにちは (maki)
2014-04-22 09:08:48
ちゃぴさんと同じく 岡田君でした。

以上。
 
 
 
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-04-23 02:49:50
女性陣はみな、岡田くんにメロメロですな(笑)
 
 
 
Unknown (タケヤ)
2014-05-08 13:07:46
前半のレビュー見てビックリです。
結構、感じてる思いが近いですね(笑)

奈々ちゃん可愛いですね。
僕も(あまり大々的には書きませんでしたが)
何げに萌えてました(笑)

そっかー、女の子は頭なでなでしたら
いいんか〜。今度どっかでやってみよう。
(時と場合を間違えたら新聞沙汰ですね(爆))
 
 
 
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2014-05-09 00:01:46
コメントありがとうございます!

え!そうなんですか!
なんか嬉しいですね(笑)

奈々ちゃん大好きです!
自分、ショートカットの子が好きなので、奈々ちゃんの容姿はドンピシャなんですよねぇ。
うふふ、、萌えちゃいましたか。
同じですね(ニヤ)

頭なでなでしてあげてください。
かなりニコッと喜んでくれますよ。
ただし、知らない子にいきなりしたら通報されるので気をつけて下さいね(笑)
 
 
 
以前に原作を読んでいて (夢見)
2015-02-19 08:47:24
楽しくて全巻読み通していたので とても気になっている作品でした

堂上と同期の小牧(田中圭)は別の独立した小説の主役の一人でもあり

手塚(福士蒼汰)と麻子(栗山千明)にも番外編での物語があります


それらは映像化されることはかなわないかもしれないけれどー
そちらも観てみたいなあーこの出演者達でーなんて思います


現実世界で良化隊ができないことを 切に願います

本好き人間としては

出版社の良心と良識にかかっているかなーと そのあたりは

「売れれば何でもいい」でなくて 売れなくても「良い本」も守ってほしいです
 
 
 
>夢見さんへ (ヒロ之)
2015-02-19 23:04:47
こんばんは!
コメントありがとうございます。

原作読まれてたんですね。
ほほぅ、結構映画とは異なったものになっているんですね。
続編が製作されるというのをネットで知りましたが、内容はどういったものなんでしょうか。
完全にオリジナルなのでしょうか。
原作ファンにとっても嬉しい形として続編が完成されると良いですね。

現実ではこういう事は起きないで欲しいです。
ほんと、「良い本」は山ほどありますからね。
そういうのをしっかりと守るのも大事ですよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
図書館戦争〜榮倉奈々の眩しい太股 (佐藤秀の徒然幻視録)
まるで尖閣諸島問題のパロディ 公式サイト。有川浩原作、佐藤信介監督、岡田准一、榮倉奈々、田中圭、福士蒼汰、栗山千明、石坂浩二、西田尚美、橋本じゅん、鈴木一真、相島一之 ...
 
 
 
『図書館戦争』をトーホーシネマズ錦糸町1で観て、久々に演出の力技を観たぞふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★本来は映画として成立しえない素材をどうにかして見せた】 まず、原作は未読。 作品としての付き合いはアニメ映画1本の鑑賞のみ。 なので、詳しくはな ...
 
 
 
『図書館戦争』 2013年5月1日 TOHOシネマズスカラ座 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『図書館戦争』 を観賞しました。 今日は映画の日なので¥1,000-です(笑) 【ストーリー】  メディアに対する取り締まりを正当化する法律“メディア良化法”が施行されてから30年がたった日本。読書の自由を守るための自衛組織“図書隊”の隊員にかつて助けてもらった...
 
 
 
『図書館戦争』(2013) (【徒然なるままに・・・】)
公序良俗を乱す表現を取り締まるためには武力の行使も厭わないという、法によりメディアが統制された架空の世界、図書館だけは武装した図書隊を結成し、その検閲・弾圧に屈していなかった。かつて出会った図書隊員に憧れて入隊した笠原郁をヒロインに、鬼教官の堂上や同期...
 
 
 
図書館戦争 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】(10) 今に見てろ!チビ、大っきらい!(爆)
 
 
 
図書館戦争 (うろうろ日記)
試写会で見ました。監督と岡田くんと榮倉さんが来られてました。皆さん、キャアキャア
 
 
 
図書館戦争 (そーれりぽーと)
読もうと思ってた原作本がどこに仕舞い込んだのか、買ったこともすっかり忘れて結局読んでいない原作が映画化された『図書館戦争』を観てきました。 ★★★★ トンデモ設定のパラレルワールドでの出来事ながら、主題の図書検閲に対する危険性よりも、日本の政治で憲法改...
 
 
 
『図書館戦争』 (beatitude)
近未来の日本。各メディアにおける風紀を乱す表現を武力の行使をも厭わず取り締まる『メディア良化法』が施行された。それから30年後の正化31年、『メディア良化法』による検閲に対抗し読書の自由を守るために結成された図書館の自衛組織・図書隊に笠原郁(榮倉奈々)が入...
 
 
 
図書館戦争 (だらだら無気力ブログ!)
榮倉奈々の制服姿がイイ!
 
 
 
劇場鑑賞「図書館戦争」 (日々“是”精進! ver.F)
本が、未来を伝える… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304290001/ 図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)有川 浩 徒花 スクモ 角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-04-23売り上げランキング : ...
 
 
 
図書館戦争 (2013) 128分 (極私的映画論+α)
 「焚書坑儒」って単語を思い出しました(笑)
 
 
 
図書館戦争 (勝手に映画評)
シリーズ発行部数400万部を超える大人気小説の映画化。いきなり言ってしまいます。イイです!結構良いです! 主演は、雑誌『ダ・ヴィンチ』の読者投票で、それぞれ1位を取った岡田准一と榮倉奈々。いやぁ、投票一位だけあって、確かにイメージにピッタリの配役ですね。....
 
 
 
図書館戦争 (gala)
図書館戦争 原作:有川 浩 監督:佐藤信介 キャスト:岡田准一:堂上篤      榮倉奈々:笠原郁      田中圭:小牧幹久      福士蒼汰:手塚光      西田尚美:折口マキ      栗山千明:柴崎麻子      石坂浩二:仁科巌    ...
 
 
 
『図書館戦争』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「図書館戦争」□監督 佐藤信介□脚本 野木亜紀子□原作 有川 浩□キャスト 岡田准一、榮倉奈々、栗山千明、田中 圭、福士蒼汰、西田尚美■鑑賞日 4月28日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、...
 
 
 
図書館戦争 (花ごよみ)
有川浩の人気シリーズ 「図書館戦争」の実写化。 メディアの検閲が正当化され、 表現の自由が規制される中、 本を守り読書の自由を守るため、 図書館の自衛組織、図書隊と、 悪書と決めつけられた本を 検閲する組織が戦う話。 監督は佐藤信介。 主演は岡田准一と榮倉...
 
 
 
『図書館戦争』('13初鑑賞36・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 4月27日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン8にて 12:20の回を鑑賞。
 
 
 
図書館戦争 (to Heart)
製作年度 2013年 上映時間 128分 原作 有川 浩『図書館戦争』シリーズ(角川書店刊) 脚本 野木亜紀子 監督 佐藤信介 音楽 高見優 出演 岡田准一/榮倉奈々/田中圭/福士蒼汰/西田尚美/鈴木一真/相島一之/嶋田久作/栗山千明/石坂浩二/橋本じゅん メディアに対する取り締ま....
 
 
 
図書館戦争/岡田准一、榮倉奈々 (カノンな日々)
私の大好きな作家・有川浩さんの代表作「図書館戦争」が実写映画化され待望の公開日を迎えました。私も原作を読んだとき、これを実写化するなら主人公の笠原郁役は榮倉奈々さんし ...
 
 
 
図書館戦争  監督/佐藤信介 (西京極 紫の館)
【出演】  岡田 准一  榮倉 奈々  福士 蒼汰  栗山 千明 【ストーリー】 メディアに対する取り締まりを正当化する法律“メディア良化法”が施行されてから30年がたった日本。読書の自由を守るための自衛組織“図書隊”の隊員にかつて助けてもらった笠原郁は、憧れの...
 
 
 
図書館戦争 (とりあえず、コメントです)
有川浩著の同名小説シリーズを岡田准一&榮倉奈々主演で実写映画化した作品です。 原作が大好きなので、ぴったりなキャストの二人がどんな活躍を見せてくれるのか楽しみにしていました。 緊張感と共に始まる物語は、とても可愛い恋と共にどんどんハードな戦いへと向かって...
 
 
 
図書館戦争 ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
ベストセラー作家・有川浩の代表作で、コミック化、アニメ化もされた人気シリーズ「図書館戦争」を、岡田准一と榮倉奈々の共演で実写映画化。国家によるメディアの検閲が正当化された日本を舞台に、良書を守るため戦う自衛組織「図書隊」の若者たちの成長や恋を描く。 あ....
 
 
 
図書館戦争 (ダイターンクラッシュ!!)
2013年5月19日(日) 13:05〜 109シネマズ川崎2 料金:1000円(ブルーカード会員割引) パンフレット:未確認 荒唐無稽な話だが、色々な要素てんこ盛りで楽しい 『図書館戦争』公式サイト 小男の多いジャニーズだが、これだけあからさまに「チビ」呼ばわりは初...
 
 
 
映画「図書館戦争」 (FREE TIME)
映画「図書館戦争」を鑑賞しました。
 
 
 
「図書館戦争(実写・2013)」 原作に忠実 (はらやんの映画徒然草)
有川浩さんの小説「図書館戦争」の実写映画化作品です。 有川さんと言えば、4-6ク
 
 
 
映画「図書館戦争」を観ました!!(2013-07) (馬球1964)
映画「図書館戦争」を観ました!!
 
 
 
『図書館戦争』を観てきた!? (映画観たよ(^^))
『図書館戦争』を観てきました。 図書館戦争 - 映画.com 会社から帰るとアニメをちょうど放映しテル時間だったので図書隊の活躍はなんとなく知っていました。まさか実写化されるとは、、、、。 それほど詳しくないので初見と思って観てきました(^^)/ 全体的によーくまと...
 
 
 
【図書館戦争】読む自由書く自由 (映画@見取り八段)
図書館戦争    監督: 佐藤信介    出演: 岡田准一、榮倉奈々、田中圭、栗山千明、石坂浩二、福士蒼汰、西田尚美、橋本じゅん、鈴木一真、相島一之、嶋田久作、児玉清 公開: 2013年4月27日 2013年5月1日。劇場観賞。 原作は有川浩氏の同名小説。未読です。 20...
 
 
 
[映画『図書館戦争』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆予備知識がなく観ました。 基本、私は、この、なんちゅうか、ライトノベルによく見られるような、例えば、生徒会や図書委員会、風紀委員みたいなのが一つの権力のように描かれるような作品が嫌いで、 この作品も、その流れのものだと思っていた。 そしたら、書籍にま...
 
 
 
図書館戦争 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2013/04/27公開 日本 128分監督:佐藤信介出演:岡田准一、榮倉奈々、田中圭、福士蒼汰、西田尚美、橋本じゅん、鈴木一真、相島一之、嶋田久作、児玉清、栗山千明、石坂浩二 本のために、あの人のために。 [Story]メディアに対する取り締まりを正当化する法律&ldquo...
 
 
 
図書館戦争(2013) (晴れたらいいね〜)
原作もアニメも見てないですが、気にはなっていた作品でした。本の雑誌ダ・ヴィンチ(たまに読むと面白い)での「読者が選ぶ誌上キャスティング」での第一位コンビで、原作ファン ...
 
 
 
図書館戦争 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「図書館戦争」監督:佐藤信介 出演:岡田准一、榮倉奈々、田中圭、福士蒼汰、西田尚美、橋本じゅん、鈴木一真、相島一之、嶋田久作、児玉清、栗山千明、石坂浩二配給:東宝 概要 ...
 
 
 
図書館戦争 (迷宮映画館)
アタック・チャーーーンス!!
 
 
 
「図書館戦争」何か、スゴイよ!この映画!! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[図書館戦争] ブログ村キーワード  「阪急電車」「フリーター、家を買う。」の著者、有川浩原作の大人気小説シリーズが、コミック化→アニメ化→アニメ映画化に続き、遂に実写映画化!「図書館戦争」(東宝)。近未来の架空の日本を舞台に、“SF”“戦闘アクション”...
 
 
 
映画『図書館戦争』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-36.図書館戦争■配給:東宝■製作年、国:2013年、日本■上映時間:128分■観賞日:5月1日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷)■料金:1,000円 □監督:佐藤信介□原作:有川浩◆岡田准一(堂上篤)◆榮倉奈々(笠原郁)◆田中圭(小牧幹久)◆石坂浩二(仁科巌...
 
 
 
図書館戦争 (♪HAVE A NICE DAY♪)
wowowにて鑑賞 申し訳ございません・・・ 感想が!感想が・・・。 図書館戦争=岡田くんがかっこいい ちょっと〜〜〜〜〜も〜〜〜〜岡田く〜〜ん 観終わった後に出てきた言葉(笑) 最後の髪の毛クシュクシュシーンも寒くなりませんでした(笑) 原作は前に読み....
 
 
 
図書館戦争 (いやいやえん)
設定が面白い上に軽いロマンス部分がいい味を引き立ててくれてる。憧れの王子様が誰かなんてすぐわかっちゃうもんね。岡田くんはジャニーズの中じゃ一番かっこいいと個人的に思っているので、目の保養にもなりました。 キャラクターたちは投票選出のイメージそのまま...
 
 
 
図書館戦争 実写(2013) (単館系)
図書館戦争 MOVIXさいたま 2013年4月27日公開 メディアに対する取り締まりを正当化する法律“メディア良化法”が 施行されてから30年がたった日本。 読書の自由を守るための自衛組織“図書隊”の隊員にかつて助けてもらった 笠原郁(榮倉奈々)は、憧れの図書隊員...
 
 
 
図書館戦争 (タケヤと愉快な仲間達)
監督:佐藤信介 出演:岡田准一、榮倉奈々、田中圭、福士蒼汰、栗山千明、石坂浩二 【解説】 『阪急電車 片道15分の奇跡』などの原作者、有川浩の代表作を基に、岡田准一と榮倉奈々が本を読む自由を守る自衛組織の隊員にふんするSFアクション。国家によるメディア検閲....
 
 
 
「図書館戦争」(2013年 日本映画) (本と映画と雑談室)
図書館戦争 プレミアムBOX [Blu-ray]クリエーター情報なしKADOKAWA / 角川書店 原作 有川浩 笠原郁(榮倉奈々)は図書特殊部隊隊員に志願してなる 良化隊から本を守ってくれた「王子様」のようになりたくて しかし肝心の王子様の顔を覚えていなかったりする その郁に...
 
 
 
図書館戦争 (Yuhiの読書日記+α)
この間テレビで放送していた「図書館戦争」の映画版を録画して本日見てみました♪ 実はずっと、この原作の本を読んでみたかったのですが、図書館ではいつも借りられていて、ついつい忘れてしまっておりました。 で、映画版をテレビで放送してくれるというので、ラッキーと...