銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

TEKKEN 鉄拳

2010年08月15日 03時01分39秒 | 洋画アクション
TEKKEN/09年/米/93分/劇場公開
監督:ドワイト・リトル
出演:ジョン・フー、ケリー・オーヴァートン、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、イアン・アンソニー・デイル

<ストーリー>
近未来。街を牛耳る巨大財閥の警備隊に母を殺された青年が復讐に燃える。
<感想>
日本の宝(ゲーム・漫画)を最大限に駄目な実写化にする典型的な1本。

衣装だけ似せて、キャラクターの持ち味、魅力を全く活用していません。

タイ映画のガチファイトで目が肥えてしまっている私としては、只ぶん殴っているだけの痛さが伝わってこない戦いを見せられても面白くもなんともない。

髪だけがしっかり三島平八していたのに、戦わないのね。
満を持してラスボスで出てきた三島一八(どう見ても親子じゃねぇだろ)なんて鉄の斧振り回してからっきし弱いんだから困ったちゃんです。

アメリカ人って自国の漫画キャラはきちんと上手く描くのに、どうして日本のものは中途半端にしか引き出せないんでしょうかね。

嫌がらせか!

もうこれからは日本のキャラクターものは全て三池崇に作らせなさい!
メリケン野郎に任せるとろくなもんが出来ないって、いい加減気付けよな。

あ、でもクリスティ・モンテイロのハミケツは最高でした。

所で警備部隊のヘルメットが剣道具ってのは軽いジョークだよな?
寒過ぎて笑えないけど。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★☆
10/08/14ブルーレイ鑑賞
格闘技アクション ワーナー・ホーム・ビデオ ブルーレイ新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

関連作:
『TEKKEN -鉄拳-(2009)』(第1作)
『鉄拳 Kazuya's Revenge(2014)』(第2作)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈黙の鉄拳 | トップ | 第9地区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せつら)
2010-08-22 09:12:09
ヒロ之さんこんにちは

ヌルゲーマーですが『鉄拳』シリーズは6までちゃんと
プレイしてるだけにキャラだけ借りた別物なこの作品には
がっかりしました。
ちゃんとキャラ一人一人得意格闘技が違うのだから
その辺ちゃんと見せてほしいよね、流石にカポエラ使いに
マーシャルアーツはさせられないとちゃんとカポエラの
格好はさせてましたが・・・
ニーナの弱さにはびっくりしました。もっと人気のあるキャラを
登場させてももらいたかったな~
自作があるならジャッキーそっくりのカンフー刑事
を出してジャッキーさんに演じてもらいたいところです
返信する
>せつらさんへ (ヒロ之)
2010-08-23 23:20:44
私もヌルゲーマーですよ(笑)。
格闘ゲームは最近プレイしていないですが、鉄拳は1作目から友達と対戦プレイしていましたので、多少おもいれがあります。

なので、余計にキャラが皆同じ技なのにはガッカリさせらました。

個々のキャラを活かしきれていないし、対戦にも熱さがないしで、なんでこんなものしか作れないのか不思議です。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事