銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ

2011年10月07日 00時20分50秒 | 洋画ホラー
I SPIT ON YOUR GRAVE/10年/米/106分/サスペンス・ホラー/劇場公開
監督:スティーヴン・R・モンロー
出演:セーラ・バトラー、ジェフ・ブランソン、ダニエル・フランゼーゼ

<ストーリー>
新作執筆のため別荘を訪れた小説家のジェニファーは、地元の男たちに 何度もレイプされてしまう。射殺される寸前に姿を眩ました彼女は、壮絶な復讐を開始する。
<感想>
日本国内では79年にポルノ映画扱いで劇場公開された『悪魔のえじき』(別題『発情アニマル』)のリメイク版。

オリジナルのレイプシーンはそりゃもう目を背けたく成るほどの酷いものだった。
このリメイク版も不快にするには十分陰湿なものになってはいるのだが、やんわり目の印象は受ける。

しかしその分をレイプ後の描写で恐ろしくも強烈に痛快にバックアップ。

オリジナルの「それ」は、そんなもんでいいの?って感じだったのだが、今回はお腹一杯になる程の「それ」があった。

「それ」とは即ちリベンジ。

首を絞め付けてきた知的障害者には紐で首絞めの刑。

泥水に顔を埋めてきた者には、忍耐が求められる浴槽水酸化ナトリウム水溶液の刑。

レイプをビデオ撮りしていた者には、木に縛り付け釣針でまぶたを固定し、魚の腸を眼球に塗り、カラスに食させる刑。

強制フェラしてきた者には、気絶させた後天井から吊るし、巨大バサミでポコチンぶった切りの刑。

アナルを犯してきた保安官には、うつ伏せにしお尻の穴にショットガンの銃口を押し込み、そして・・・。

爽快だ。
晴々とする。

こんなクズみたいな連中やっちまえ!

やられたらやり返す。
それが真っ当な人間がやる事なのかどうかは分からないが、あれだけの凌辱を受けたんだ、これ位やってナンボのもんじゃい!!

己の悲運を呪うんだね。
文句があるなら自分のイチモツに言いな!
過ちを後悔する位なら端から田舎もんが都会の頭のキレる女に手を出すんじゃないよ!

全米ではDVDセールスTOP10入りの大ヒット。

歴代に残してもおかしくない復讐劇を心行くまで楽しませて貰った。

オフィシャル・サイト(英語)

関連作:
『発情アニマル(1978)』(オリジナル)
『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ(2010)』(第1作)
『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2(2013)』(第2作)
『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ3(2015)』(第3作)

評価:★★★☆
11/10/06DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-10-05
メーカー:ニューセレクト

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HATCHET After Days/... | トップ | 新トレマーズ モンゴリアン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいな)
2011-10-07 15:45:13
この前劇場で見たのにもうDVDでてんのね~はやーい(-_-;)

リベンジは凄かったね。私は「そ、そこまでやるか?」と思ったよ。でもこういうならず者は結局のところ淘汰されねばならんのだよね。


>文句があるなら自分のイチモツに言いな!
過ちを後悔する位なら端から田舎もんが都会の頭のキレる女に手を出すんじゃないよ!

こ・これは名言だ!!
すごい的を得ている!ピロたん!

返信する
DVD出たんですねぇ (morkohsonimap)
2011-10-07 21:50:42
やっぱアルバトロスからでした(爆
ってか映画としても公開されましたし
めでたし、めでたし

黒幕が司法の人ってのが、彼女の絶望感を増幅させ、リベンジの強さをも増幅させてるシノップスが
オリジナルのこれでもかっていうレイプよりはひねりが利いてました。
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2011-10-08 20:17:52
もう、最近は半月待つとDVD出ちゃうよね~。
だからもう無理してまで劇場まで行こうとは思わなくなっちゃったよ。

いや~今作でのリベンジは凄まじかった。
オイラは
「やれ!やっちゃえ!」
と、妙にウキウキしちゃったな~。
今度はどんな手を使って復讐すんだ?と先が凄く気になったよ。

お!姐さんに褒められた★
いや~ん、照れるじゃないですかぁ。
ありがとん。
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2011-10-08 20:21:51
コメント有難うございます。

予想通りのアルバトロスで御座いました(笑)。
これがきちんとポルノ扱いされずに劇場公開されたってのも凄いですよね。

そうそう。
保安官が裏で悪を操っているって所に復讐の凄味の意味も変わってきていると思います。

助けを求めたのに裏切られた

そりゃあ、彼女の怒りも半端ないですよ。
返信する
Unknown (KLY)
2011-10-08 21:12:00
あのハサミでチョッキンは残虐なんだけど思わず笑っちゃった^^;
この目には目をのモチーフは面白かったんだけど、やはり最初のレイプシーンがぬるすぎるがゆえに、復讐の炎が燃え上がる動機付けが弱く感じてしまいました。
返信する
>KLYさんへ (ヒロ之)
2011-10-08 22:28:06
枝切りばさみでチョッキンチョッキンとする所ですよね。
切るだけならまだしも、それを口に入れちゃうという。

オリジナルはレイプシーンはそれはもう凄まじかったんですよ。
でも復讐方法がぬるい。

本作はその逆のパターンになってましたね。
返信する
レイトだったので・・・ (Puff)
2011-10-11 12:00:25
こちらにも~☆

この映画、都内で1館レイトショーだったので未見なのですヨ。
そっか、もうDVDレンタルになったのですね。

レイプシーンより復讐の方が凄いっすか
おおお、それはまさにわたくし向き!
ヒロしゃんの記事を読んだら「是非観なければ!」と思いました。笑
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2011-10-13 01:05:01
単館系でのロードショーだったみたいですね。
まぁ内容が内容だけに・・・
仕方がないかもしれませんが、その代わり、DVDになるのが早かったみたいです。

そうなんですよ。
レイプシーンは抑え気味な印象でしたが、復讐シーンに力を入れている感じで、かなり壮絶でしたが、心地よいものもありましたデスよ。

是非、PuffちんもDVDでご覧になって下さいまし~
返信する
こんにちは♪ (maki)
2011-10-19 08:59:35
トラックバックがエラーだしてしまうのでコメントで失礼します

前半部のレイプシーンはおとなしめでしたね(それでも嫌悪感はありましたが)
もっと凄いのを連想してたぶん、
倍返しのリベンジは コワー・゜・(ノд`)・゜・。 と思ってしまいました

作家だからこその復讐計画なのか、とても一般の女性には真似できないものですよね
後半のニヤリと笑うシーンの恐ろしいことといったら!
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2011-10-19 21:43:35
コメントありがとうです。

オリジナルと比較しちゃうと、どうもレイプシーンに関してはやんわり目だったように感じます。
その分を復讐シーンでカバーしていましたので、かなり楽しめるリベンジムービーになっていたのが良かったです。

凝った復讐方法でしたよね。
只単に殺さずって所がじわじわと恐怖を与えているようで痛快でした。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事