銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2

2014年03月09日 14時28分36秒 | 洋画ホラー
I SPIT ON YOUR GRAVE 2
2013年
アメリカ
106分
サスペンス/ホラー
R-15
劇場公開(2014/01/19)




監督:
スティーヴン・R・モンロー
『新トレマーズ モンゴリアン・デス・ワームの巣窟』
出演:
ジェマ・ダーレンダー
ジョー・アブソロム
ヤヴォル・バハロフ
アレクサンダル・アレクシエフ
メアリー・ストックリー




<ストーリー>
ケイティはある日突然監禁され、男たちに繰り返し犯される。隙を突いて脱出するも連れ戻され、再び地獄のような日々が彼女を襲う。身も心も壊された彼女の中に、やがて復讐の炎が燃え始め…。

-感想-

主役の女優さん、体張った演技したなぁ。
モデルのカメラ撮影する時は断固として裸になるのを拒絶したのに、レイプシーンは全裸やもん。
この絶対見せたくない女が、突然強引に脱がされ、犯され、小便ぶっかけられちゃう真逆の姿に興奮しちゃう人もいるんでしょうね。

私はおもっ糞、不快にさせられましたけれども。

一度は逃げて警察に保護された時には「あぁ良かった。。。ここからリベンジが始まるんだな」となるも、そんな安心と期待を裏切るかのように再び捕まっちゃう。
挙句に電流ビリビリ棒で陵辱された後に顔面フルボッコを食らって血まみれのまま箱詰めにされて土中へと。
もう今度こそ絶体絶命の大ピンチやん、この状況からどう助かるんだよ、って不安に襲われるんだけど、奇跡は起きるものなのさ。
んな不安定な所に埋めるからだよ!てツッコミ入れるのをグッと堪えて、神様は救いを求める迷える子羊を決して見捨てはしないのだ、そんなキリスト万歳!な想いを強めて後半のリベンジシーンをウキウキ気分で臨んだのだが・・・。

どの復讐方法も男性にとっては「ギョエー」なものばっかりだったけれど、こうもっと突き抜けた演出が見たかったかも。
まぁあの状態と環境では、あれ位が限界だったのかもしれんが。
プレス機での睾丸潰しは画面一杯にボカシが掛かってどうなっているのか想像で楽しむしかないってのは残念。
向こうでは無修正なんだろうな。
男の悶絶表情でしか痛みを分かち合えないのでイマイチ。

逆にこの死に方は嫌だなって思ったのは汚便器に頭から押し込まれての窒息死。
ここはガッツリ見せてくれるので、半端無いオエーー感に襲われちゃった(苦笑)

結局、一人だけは殺せずに終わっちゃうのも痛快さが薄れて、よっしゃー!てな気持ちになれず、若干リベンジものとしては私の方が心残り。
ケイティは糞ばばあをどうするつもりやったんやろか。
そこも見せて欲しかったのに、職務怠慢刑事が良い所で茶茶を入れて台無し。
お前のしょうもない助太刀なんてどうでも良いんだよっ!

てか、この刑事もてっきり仲間なんかなと思っていた。
何なのよ、あんたは!余計な事すんなっ!
リベンジ完全達成が果たせなかったのも全部こいつのせい。
中途半端なキャラクターやったし、無理に絡ませる必要も無かったのでは。
もういっそう、こいつも仲間やった、にしたら面白い展開になったかもしれんのに。

1作目と比べると爽快さが物足りないが、それでもか弱い女性が鬼の形相になって男共をお仕置きしていく様には、同情と応援心からくるワクワク感に支配されて、それなりに面白いちゃあ面白い作品。

評価:★★★
14/03/09DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-03-05
メーカー:ニューセレクト

関連作:
『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ(2010)』(第1作)
『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2(2013)』(第2作)
『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ3(2015)』(第3作)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロード・オブ・セイラム | トップ | イップ・マン 最終章 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2014-03-13 07:49:27
これはいまひとつでしたねえ

女性側の屈辱が、晴らされない
刑事ヤッチャッター
復讐も爽快なものがなくて、生きたまま腐らせたりとか
普通に便器窒息とか玉をつぶしたりとかなので、あんまり見せ場がないのも原因かもですね
序盤に、ネズミの罠をしかけたりと「罠作り、実は慣れてるのよ」的な描写があったから期待しましたが、それもあまり活かされてませんでしたね
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-03-13 21:32:49
こんばんは!

前作と比べるとイマヒトツな作品でした。

スカッとするものがなかったです。
最後も刑事が出てきてなんだかなぁと思いましたし。
あ、最初にヒロインがネズミの仕掛けを作る件は、後の復習で活かされるのかと私も思っていました。
全然意味がなかったですね。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事