銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ファースト・キル

2018年06月27日 19時37分15秒 | 洋画アクション
FIRST KILL
2017年
アメリカ
101分
アクション
PG12
劇場公開(2018/01/16)



監督:
スティーヴン・C・ミラー
『キング・ホステージ』
出演:
ヘイデン・クリステンセン
ブルース・ウィリス
ゲシン・アンソニー
メーガン・レナード
タイラー・ジョン・オルソン
シェイ・バックナー




<ストーリー>
鹿狩りをするため、息子と森に入ったウィル。だが、強盗犯による殺人現場を目撃し、息子を人質に取られてしまう。ウィルはハウエル署長の協力を得て犯人を追うが…。

―感想―

父親より強盗犯の方が息子に強く生きる為の教訓を与えてるがな。
銃の撃ち方教えるくらいで強くなる訳がない(変に暴力的なクソガキになるかもしれんが)。
ちゃんと口でどう生きていくべきかを言い聞かせて先ずは弱った心から変化を齎せる事が大切なんだよなあ。
そう考えると強盗犯のにいちゃんは良い奴だった。
別れ際に2人がガッチリと握手するシーンはウルッてきちまったよ。
親父しっかりせぇよ、赤の他人の方が息子の気持ちを理解してるぞ!!

脇役に徹したハゲおやじが、最後脳天撃ち抜かれるシーン、何か違う映画でも観た気がするんだよ。
それが何の作品だったのかが思い出せないので、もしかしたら気のせいなのかもしれないが。
しかし、父親の嫁さん、ぶっさいくだった、何処に惹かれたんだろ(余計なお世話だ!byウィル)

え~作品そのものは結構面白く観れたです自分的には。

最後に強盗犯のにいちゃんからの為になるお言葉を。

「お断りだ!!」

自分は弱者だと思っているあなた!
強者に絡まれたらこの魔法の言葉を使うがよい。
100回中99回は成功する!らしいよ。

評価:★★★☆
18/06/26DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-06-20
メーカー:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

情報
<未体験ゾーンの映画たち2018>


コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリー 暗闇からのささやき | トップ | 切り株画像(映画『ザ・ボル... »
最新の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事