銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

真夜中の管理人

2022年06月27日 15時45分25秒 | 韓国ホラー

THE NIGHT SHIFT

2021年

韓国

106分

ホラー/サスペンス/ミステリー

劇場未公開

監督:
チョ・パルン
脚本:
チョ・パルン

出演:
ソンジュン
キム・ホンパ
キム・ボラ
イ・チャンフン
パク・ソジン
イ・ドンハ
カン・ユソク
パク・セヒョン

<ストーリー>

ホラー漫画家のジウは、ネタ集めのために呪われていると噂されるクァンリムマンションを訪れる。管理人はここで起こった失踪、不審死、殺人事件などを語って聞かせるが…。

―感想―

怖い怖いww

怪物とか幽霊とかよりも何が一番怖いかって、っぱ人間よ。

ようこんなのと一緒に暮らそうと思うわ。

ダチん家に遊びに行ったらこれが居間に堂々と座っている、間違いなく背筋凍るだろうよ。

まだ可愛さがあれば良いよ?

このクオリティには流石に、あんたとは友達やめさせて貰うわ!レベル。

本作はオムニバス形式で話が進んで行く。

が、それぞれの登場人物がさり気なく顔を合わせているんよね、その場所が薬局。

直接な関りとかにはならないが、皆が舞台となる呪われしマンションと結びつきがあるという事に不安を煽って来る。

しかもどの話も全部バッドエンド。

この辺の徹底した救いの無さがホラーとしての醍醐味を生み出していて面白く観れた。

韓国のドラマや映画て物によっては、日本のドラマや映画で流行った、もしくは築き上げられたスタイルを半周遅れで取り入れているのだが、本作も又それ。

今ではすっかり失われてしまった日本の監督が撮るホラー映画にとって最も必要である「何か」。

その「何か」は本作を観て貰えれば直ぐに分かると思う。

今日の日本じゃほぼ観られなくなった(観客を震え上がらせる為の)恐怖に対した演出を、韓国の監督がやってのけている。

シンプルだけど怖い。

シンプルだけと気味が悪い。

カビ人間の造形なんかもそうだけど、不快と興味を同時に持たせる描写がこの作品には多く取り入れられており、昔の和ホラーでビビった記憶を蘇らせてくれる抜群の雰囲気も然り、ジメジメとした映像、ゾクゾクとするカットシーン等、アジア圏でしか出せない怨霊系・呪い系ホラーの良さを再確認させてくれた良作だった。

評価:★★★☆

22/06/27DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2022-06-22

メーカー: NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

 

コメント


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アダムス・ファミリー2 ア... | トップ | ノイズ »
最新の画像もっと見る

韓国ホラー」カテゴリの最新記事