銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!

2022年06月26日 17時27分11秒 | アニメ(国外)

THE ADDAMS FAMILY 2

2021年

アメリカ

93分

コメディ/ファミリー/ホラー

劇場公開(2022/01/28)

監督:
グレッグ・ティアナン
コンラッド・ヴァーノン

『アダムス・ファミリー』

製作:

コンラッド・ヴァーノン

声の出演:
ゴメズ・アダムス ・・・オスカー・アイザック
モーティシア・アダムス ・・・シャーリーズ・セロン
ウェンズデー・アダムス ・・・クロエ・グレース・モレッツ
フェスターおじさん ・・・ニック・クロール
パグズリー ・・・ジャヴォン・“ワナ”・ウォルトン
カズン・イット ・・・スヌープ・ドッグ
おばあちゃん ・・・ベット・ミドラー
サイラス・ストレンジ ・・・ビル・ヘイダー
ラーチ ・・・コンラッド・ヴァーノン
ムステラ ・・・ウォーレス・ショーン
声の出演(日本語吹替版):
ゴメズ・アダムス ・・・生瀬勝久
モーティシア・アダムス ・・・
ウェンズデー・アダムス ・・・二階堂ふみ
フェスターおじさん ・・・秋山竜次
パグズリー ・・・堀江瞬
バァバ ・・・京田尚子
ラーチ ・・・大塚明夫
サイラス・ストレンジ ・・・森川智之
ムステラ ・・・多田野曜平
オシーリア ・・・ならはしみき

<ストーリー>

ウェンズデーが思春期を迎え、ゴメズは家族の絆を深めようとキャンピングカーでドライブ旅行へ。様々な騒動を巻き起こしながら名所を巡る彼らを、あやしい男たちが追っていた。

愉快な騒動を巻き起こすアダムス家を待ち受ける“大事件”とは!?

―感想―

叔父さんが化け物から人の姿に戻る時の描写、というか音が気持ち悪すぎる(笑)。

ファミリーアニメでもあそこまで人を不快にするものが作れるんだなと、別に感心はしてませんが。

あ~やっぱ俺はダメだ。

同監督の過去作『マダガスカル』もそうだったけど、なんか作風が俺には合わない。

これの1作目もそう感じたし、評価自体もよろしくしていないので2作目鑑賞は控えておこうかなとも思ったが、1作目観てたら2作目も気になるのが映画狂。

もしかしたら今度は好みになるかもという淡い期待を持って借りたが、結果的にはとっつきにくい作品に変わりなかった。

なんやろなあ決して面白くない事はないのだけど、展開に惹かれない、てのが一番の原因やなあ。

キャラクターに関しては、うん・・・まあ・・・普通かな(^^;)

ただ、ウェンズデーだけは観続けていると妙に愛おしく見えてくるから不思議。

ソーシャルディスタンスが心情なウェンズデーが1回だけパパとハグする場面はちょい感動しちゃったは。

基本、デレがないツンだからねウェンズデーって。

普段絶対見せない言動をふいにやられると弱いんよ、俺。

評価:★★★

22/06/26DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2022-06-08

メーカー: NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

関連作:

『アダムス・ファミリー(2019)』(劇場アニメ第1弾)
『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!(2021)』(劇場アニメ第2弾)

オフィシャル・サイト

 

コメント


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真・一騎当千 | トップ | 真夜中の管理人 »
最新の画像もっと見る

アニメ(国外)」カテゴリの最新記事