銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

黒人魚

2019年09月03日 14時08分33秒 | 洋画ホラー
RUSALKA: OZERO MYORTVYKH/MERMAID: THE LAKE OF THE DEAD
2018年
ロシア
87分
ホラー
劇場公開(2019/01/18)



監督:
スヴィヤトスラフ・ポドガイエフスキー
『ゴースト・ブライド』
出演:
ヴィクトリヤ・アガラコヴァ
イェフィム・ペトゥルニン




<ストーリー>
湖畔の別荘を訪れたローマは、深夜の湖で謎の女に出会い、以来恐ろしい幻影に襲われるように。異変を感じた婚約者のマリーナは、過去に湖で起きたある女の入水自殺を知る。

―感想―

彼氏はスイマー、私を愛してる?と聞いて来る女は水魔、なんてな。
俺ずっと「こくじんぎょ」て読んでたわ。
黒人の人魚が青年に恋する童話的なファンタジーロマンスものだとてっきり。

くろにんぎょ

じゃねえか!!
なんだよくろにんぎょて、人魚がどす黒いんか?
普通のロシア女やん。
あ、死を招く邪悪な人魚だから、黒なのか。
これが心優しい人魚なら「白人魚」なんだろう(適当)。


俺、こういう造形、すっげえ好きなんだけど分かる人おる?
別に分かって貰わなくてもいいけどさ。

この突然顔を変えてグワッてなるシーンだけが良かった。
他は、うんまあ、親父が助けに来るんだろうなあとか友人が取り憑かれるんだろうなあとか先が読めるのが残念だし、櫛が出てきた時に髪の毛が関係しているんだろうなてのも薄々と感じた。
で、ばっさり切ったら「ああああああっ!」てなるのは良く分らんが、婚約間近の男女に酷い態度取った人間が死ぬのは妥当。
だって、無事に生き延びたら今後関り辛いやん、ね!

評価:★★★
19/09/02DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-07-10
メーカー:インターフィルム

情報
<未体験ゾーンの映画たち2019>


コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの頃、君を追いかけた | トップ | シャザム! »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事