銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

あの頃、君を追いかけた

2019年09月02日 13時56分03秒 | 邦画ロマンス
2018年
日本
114分
青春/ロマンス
劇場公開(2018/10/05)



監督:
長谷川康夫
主題歌:
Thinking Dogs『言えなかったこと』
出演:
山田裕貴水島浩介
齋藤飛鳥早瀬真愛
松本穂香小松原詩子
佐久本宝大野陽平
國島直希町田健人
中田圭祐秋山寿音
遊佐亮介杉村一樹



<ストーリー>
誰もが通り過ぎたあの眩しかった時間。まだ何者でもない自分に苛つき、怒りや諦めに襲われながらも、なぜか明日にワクワクしていた“あの頃”を描く。

たかが10年の片想い

―感想―

例えブサ男でも、性格が良ければ可愛い嫁さんはゲット可能、そんな希望が持てる映画(笑)。
こういう終わり方も良いんじゃない?
全部が全部、結ばれてハッピーエンドじゃつまらんでしょ。
これはこれで吹っ切れた感が溢れ出ていて爽やかなラストだと思ったけどね。

一つ物凄く羨ましいというか俺もそういうの学生時代に体験したかったなあて思ったのは、後ろ可愛い女子からペンで背中ツンッてされるの。
「おい、やめろよ~(*´▽`*)デレッ」
こういうの全然無かったなあ、なんだったのか俺の青春て。

今作のあしゅ図鑑

詩子役の娘も相当可愛いと思うんだけど(ちょい鼻の穴大きいが)あしゅと並ぶと霞んでしまうねえ。
つうことで汚れの無い心を持ち真っすぐに生きる優等生女子・真愛を演じたあしゅこと齋藤飛鳥ちゃん。

これは反則。
滅茶苦茶反則。
可愛いに可愛いがプラスされたら萌え死ぬ。
俺を殺す気か!!てマジで叫んだ(顔ニヤニヤさせながらw)。

ポニーテール好い。
てか、どの角度から撮っても可愛く映るって奇跡としか言いようがない。

んで、顔ちっさ。
ウエディングドレスを着たら婚期が遅れるて聞いた事もあるから俺にもあしゅをものに出来るワンチャンある?(ない!)
これは俺だけかもしれないが、あしゅの顔、声を見聞きしていたらボヤっと真野恵里菜ちゃんの姿が浮かんだのよね。
容姿の雰囲気が若い頃の真野ちゃんに似ている気が俺はした。
真野ちゃんは結婚しちゃったので、あしゅを是非俺に!!ワンチャンあるよね?(だからねえっつうの!!)。

評価:★★★
19/09/01DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-07-03
メーカー:キノフィルムズ

オフィシャル・サイト

関連作:
『あの頃、君を追いかけた(2011)』(オリジナル)

コメント
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルフ・オブ・リベンジ 復讐... | トップ | 黒人魚 »
最新の画像もっと見る

邦画ロマンス」カテゴリの最新記事