銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン

2012年11月26日 23時26分29秒 | アニメ(国外)
STARSHIP TROOPERS: INVASION/12年/米/89分/SF戦争アクション/劇場公開(2012/07/21)
-監督-
荒牧伸志
『エクスマキナ』
-原案-
荒牧伸志

-声の出演-
デヴィッド・マトランガ・・・ジョニー・リコ将軍
ルーシー・クリスチャン・・・カルメン・イバネス艦長
ジャスティン・ドラン・・・カール・ジェンキンス大臣
デヴィッド・ウォード・・・ヘンリー・ヴァロー少佐
レラルド・アンザルドゥア・・・ラッツアス
アンドリュー・ラヴ・・・バグスプレー
サム・ローマン・・・ドハーティ中尉
エミリー・ネヴィス・・・トリッグ
<ストーリー>
バグの急襲を受けた宇宙基地フォート・ケイシーから脱出した戦艦が消息を絶ち、パワードスーツを武器に戦うトゥルーパーを乗せたスペースシップは救出に向かうが…。

総員出撃!
死ぬまで戦え!


<感想>

何処と無くあの名作『エイリアン2』での大量のエイリアンが襲って来たシーンを、無数なるバグ襲撃に設定を変えてアニメ化したかのような、そんなほぼ全編に渡ってアクションが繰り広げられる痛快なストーリーだった。

アニメなので描写的にはやんわりとしたものになっているのかと思っていたが、きちんとバグに襲われた人間は手足バラバラにされているし、有難い事にお色気もあったりする。

CGガールによるおっぱーい!
全然萌えないけど(笑)
この辺『SST』シリーズの醍醐味をアニメでも押えていてファンとしては嬉しい限り。

実写版3作目に登場したマローダーはあの時はただ出てきただけでガッカリしたものだが、今回は滅茶苦茶大暴れして大活躍してくれたものだからテンション上がった↑上がった↑↑
アニメだからこそのあのダイナミックな動きと、スピード感はモビルスーツ世代にとっては堪らんものがあります。
操縦するのが我等がリコ将軍ってのも、絶対的勝利を導き出してくれるだろうという安心さがあるので相当なワクワク感に包まれました。

メインキャラが次々にバグの攻撃によって命を落としていくといった意外性な展開もあり、中々どうして、89分という短尺ながらも内容が濃くて、ライフル狙撃なんかにはスカッとさせられたりと、間違いなくアクション性豊かな秀作アニメになっているよ。
SSTファンは絶対観ておいた方が良い!

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『スターシップ・トゥルーパーズ(1997)』(オリジナル実写シリーズ第1作)*個人的評価:★★★★
『スターシップ・トゥルーパーズ2(2003)』(オリジナル実写シリーズ第2作)
『スターシップ・トゥルーパーズ3(2008)』(オリジナル実写シリーズ第3作)
『スターシップ・トゥルーパーズ(1999)』(TVアニメシリーズ)
『スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン(2012)』(劇場版アニメ)
『スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット(2017)』(劇場版アニメ)

評価:★★★☆
12/11/26ひかりTV鑑賞(新作)

にほんブログ村
レンタル開始日:2012-11-21
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイシズ | トップ | 4.3.2.1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB &コメントありがとうございました (morkohsonimap )
2012-11-27 21:52:27
何も情報を入れずに見に行ったので
いきなりアニメの顔が登場して
改めてビックリしました
アニメのオッパイには現実味がないのでねぇ

実写版3でのラストシーンが期待MAXにしてくれていましたけど、実写版でもモービルスーツの動きはCGだから、それなりに満足はしましたが
次回作は実写で見たい
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-11-28 22:31:18
コメント&TBありがとうございます。
実写映画だと思って見に行っていきなりアニメが出てきたらそりゃあ驚いちゃいますよね。
わたしはアニメのおっぱいでもいける口なんですが、今回は全くそそられませんでした。

ガンダム世代としてはマローダー活躍はテンション上がるのですが、あれを本当に手作りで作成したものを見たいです。
返信する

アニメ(国外)」カテゴリの最新記事