銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

武器人間

2014年07月13日 15時33分06秒 | 洋画ホラー
FRANKENSTEIN'S ARMY
2013年
オランダ/アメリカ
84分
アクション/ホラー
R15+
劇場公開(2013/11/02)



監督:
リチャード・ラーフォースト
原案:
リチャード・ラーフォースト
クリーチャーデザイン:
リチャード・ラーフォースト
出演:
カレル・ローデンヴィクター・フランケンシュタイン
ジョシュア・ザッセセルゲイ
ルーク・ニューベリーサシャ
ロバート・グウィリムノビコフ
アレクサンダー・マーキュリーディミトリ
ホン・ピン・タンイヴァン
マーク・スティーヴンソンアレクセイ
アンドレイ・ザヤッツヴァシリ



<ストーリー>
第二次世界大戦末期の東部戦線。ドイツの占領地域に足を踏み入れたソ連の偵察部隊は、不死身の改造人間を製造する大量破壊兵器工場を目にし…。

ナチス最終兵器、
出撃!


-感想-

人間同士をくっ付け合うだけじゃ何処か物足りないと感じたのか、別のオランダ製作スタッフ陣は「もっとパンチの効いたものをくっ付けちゃおうぜ!」と今度は人間に“ほぼガラクタ”に近い古道具を合体させちゃいました!てなアホな中学生が授業中に思いついたような事をそのまま映像にしたのが正にコレ。

また馬鹿げた作品を・・・と思いながら観始めたのだが、何故か私は無茶苦茶面白かった。
多分、私の脳年齢も中学生のままで止まっているんだろう(笑)

悪趣味ちゃあ悪趣味な映画なんだろうけども『ムカデ人間』ほどに精神的にクル作品ではない。
むしろ次々と現れては我武者羅に猛襲してくる様々な武器人間の活躍(爆)にアトラクション気分で楽しみながら観て欲しい。
フィルムカメラ回しながらのPOV方式展開ってのもまた寄りお化け屋敷に足を踏み入れ、それを自分目線で逃げ回りながら見ている感覚に近くなっているのもあり、それが本作の面白さ、楽しさに繋がっている気はします。

数多くのインパクトのある武器人間が登場して場を賑わせてくれますが、自分的に一番ツボったのがこれ。

ぬいぐるみ人間ww
ケースの中でジタバタしているだけだったので実際に歩いてみせる姿は残念ながら観れる事は叶わなかったですけど、強烈だけどある意味滑稽な印象は残してくれました。

ソ連の1個隊が別部隊のSOSを受信し、その発信源を辿ったら今回の秘密人体実験施設へと迷い込んでしまった訳なのですが、突然俺様上官様と暴露したカメラマンの命令により「ヴィクター博士を生け捕りにしろ!」という無茶な指令内容に戸惑いを隠せない兵士達はどうするか考える暇もなく次々に出現する武器人間相手に銃を撃ちまくりながらひたすら狭い施設内を逃げ回る羽目になる中々の面白軍事作戦物語にはミリタリー好きな方にも多少の興奮を齎せてくれるかも。

ただ、人間と武器を合体させるまでの手術行程が観れるのではという期待を持ってしまうと肩透かし食らっちゃう可能性はあり。
そういうシーンは殆どありませんのであしからず。

グロ描写はそこそこにありますけど、あくまでもアクション映画として鑑賞して貰いたい一本。

そうそう、普段吹き替えで観る人には朗報(なのか?w)
例えば兵士の一人であるサシャの吹き替え声。
あの声ってドラえもんののび太やん!
所謂、初代のび太の小原乃梨子さん。
一人だけ浮きまくり(笑)
いや、他にも【スネ夫】肝付兼太さん(ヴィクター博士)、【ジャイアン】たてかべ和也さん(ノビコフ)も参加しているのですが(因みに2代目のび太の大原めぐみさんまでもが参加し、新旧ドラえもん声優が集結しているのも話題になったのよね~)、こちらの2人はそれとなくキャラクターに合っているかなとは思ったけど、流石にのび太の声だけは違和感が大き過ぎて笑ってしまった。
本作を字幕で観て気に入った際には是非とも吹き替えでの再見もお薦め。
「武器人間」があっという間に「ブキえもん」にww

評価:★★★★
14/07/11DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-07-02
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

切り株こちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『武器人間... | トップ | 悪魔の起源 -ジン- »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんぬつわ (maki)
2014-07-13 17:32:20
吹き替えで観た私はもれなく「ブキえもん」でしたー

サシャだけ違和感はんぱなかったですよね
あれ女の…子?いやまだ声変わり中の少年…兵?とか
色々想像しまくりましたよ

怪人じゃなくて、人形がつぼりましたか(笑)
私は顔面アイアンメイデンと、口先ドリル怪人が良かったかな
フィギアほすぃーと思ったらもう海外ではでてたのね(笑)
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-07-13 20:23:51
こんばんは!
こちらにもありがとうございます!

makiさんも吹き替え派でしたね!
最初聴いた瞬間、「え!?」てなりましたよ。
なにこの違和感有りすぎる声は!って。
でもよく聴いたら「のび太やん!」て(笑)
いやぁこの吹き替えは面白かったですww

どの武器人間も良かったんですが、あのぬいぐるみ人間が登場した時は、思わず巻き戻して2度観しちゃったんですよ。
「すげぇの出てきた!」てテンションがここで一番高くなっちゃっいました。
ただ実際に歩いて欲しかったてのが正直な気持ちですけども(笑)
歩くところ観たかったです。
なんかトイザラスに行ったらフィギュア売ってそうですよね。
返信する
吹き替えが (momorex)
2014-07-13 21:51:04
そんな事になっていたんですね|д゜)
なんだろう、この違和感とコメディとホラーを足して3で割ったような感じは・・
でもよく考えてみると、ドラえもんも結構ホラー要素ありますよね?
かと言ってこちらの「武器人間」は絶対ファミリー向けではありませんけども^^
返信する
>momorexさんへ (ヒロ之)
2014-07-15 02:03:16
こんばんは!
こちらにもありがとうございます。
吹き替え面白かったですよ。
もう、あの声聴いた瞬間、違和感の大きさにビックリしました(笑)
ドラえもんの道具も一歩使い方間違ったらホラーですよね。
そもそもタケコプターで人間の頭が一緒に回らない事自体がホラーですけど(笑)
中学生以下には刺激がきついかもですが、それでもホラーファンや、ミリタリーファンには観て欲しい作品ではありました。
返信する
今晩は (せつら)
2014-07-19 23:07:03
この作品は久しぶりに潔いほどb級に徹していて楽しめました
主人公たちの性格の悪さに誰にも共感できないところや、実際戦場には役に立たない
武器人間たち、それらで世界を征服できると思い込んでる博士など
しっかりグロもあるしね、サッシャが最後英雄になっちゃったりして
最後まで楽しめました
返信する
>せつらさんへ (ヒロ之)
2014-07-21 02:27:06
こんばんは!
コメントありがとうございます。
激しくB級ですけど、アトラクションに参加しているみたいでかなり楽しい仕上がりでした。
ほんと、あの武器人間たちは実際に戦場に放っても役に立つんでしょうかね(笑)
続編あるならその様子を見たいです。
バカバカしいと思いながらもケラケラ笑いながら観ている自分がいました。
面白かったです。
返信する
はじめまして (スパイクロッド)
2014-07-24 17:08:17
スパイクロッドと申します。

ボクは字幕版で観たんですけど、
吹き替え版がそんなことになっているのを、
あとになって知りました!
こりゃ吹き替え版でもっかい観なけりゃなりませんね!

こういうポンコツ映画は大好物ですので、
もう何杯でも食べられますね♪
返信する
>スパイクロッドさんへ (ヒロ之)
2014-07-25 22:08:38
こんばんは!
はじめまして!!
コメントありがとうございます!

そうなんですよ!
吹き替えが物凄い事になってます(笑)
私は普段、吹き替えで観るのですが、こういうお遊びもたまにあって面白いです。
吹き替えで観るとまた違った面白さが生まれると思いますよ~。

私もこういうくだらないけど妙に愛さずにはいられないB級映画大好きです^^
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事