銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

そして、バトンは渡された

2022年04月21日 14時31分16秒 | 邦画ドラマ

2021年

日本

137分

ドラマ

劇場公開(2021/10/29)

監督:
前田哲

原作:
瀬尾まいこ『そして、バトンは渡された』

出演:
永野芽郁・・・優子
田中圭・・・森宮さん
岡田健史・・・早瀬くん
稲垣来泉・・・みぃたん

石原さとみ・・・梨花
大森南朋・・・水戸さん
市村正親・・・泉ヶ原さん

<ストーリー>

血の繋がらない親に育てられ、4回も苗字が変わった森宮優子は義理の父と2人暮らし。一方、何度も夫を替えながら自由奔放に生きている梨花は、ある日突然、愛娘を残して姿を消してしまった。そして、優子のもとに届いた1通の手紙をきっかけに、まったく別々の物語が引き寄せられるように交差していく。

2つの家族。親たちがついていた命がけの嘘と秘密とは?

―感想―

魔性の女と書くとちょっと違うのかもしれないが、こういう役って石原さとみちゃんにやらせたら上手いんだよな。

表面は物凄い美人なんだけど、裏側を見ると身勝手さが際立つ、そういう二面性を持った女。

誰にやらせたい?てなると、俺でもやっぱりパッと頭に浮かぶんだよ、石原さとみの顔が。

その期待に本作では見事に応えていた。

石原さとみだけじゃなく、全体的にキャスティングが良い。

この人なら、こういう性格だろうなて、何ら違和感を抱かせないのが見事。

 

みぃみぃ泣くかならみぃたんと呼ばれているだけであって、本当の名前を中々明かさない所に、俺は直ぐにピンッときましてね。

なので、あーこれ、時系列をずらしながら、わざと分かり難い形で描いているんだなて、まあ俺は分かっちゃったんですが(笑)。

そのみぃたんを演じている子役ちゃん、この子がまあもんのすごく可愛らしい。

何時もなら美女図鑑として石原さとみちゃんの画像の載せるのだが、リアルで結婚しちゃったからなあ、もう俺の嫁とは言えなくなっちゃったし、今回は子役ちゃんを。

今作の可愛い子役図鑑

みぃたんを演じた稲垣来泉ちゃん。

いや~参った。

本音では元俺の嫁wだった石原さとみちゃん目当てだったのが、すっかりこの子役ちゃんに惹かれちゃってましたねえ。

兎に角、ずば抜けて演技力が高い!

しかも、喋り方なんかも含めて、言動全てにチャーミングさが覆い被さっているから、仮にもしこの子が俺の本当の子供じゃなくても溺愛するだろうなて思う程に目に入れても痛くない可愛さが全身から溢れ出てた。

第二の芦田愛菜になって欲しいわあ。

将来的にも現在の芦田愛菜と同じで美人になると思うんだ。

映画関係者は大事に育てて貰いたいですな。

 

っと、俺の好みの事は置いといて、作品の感想を少し書こうか。

子供、死、と展開的に完全な泣かせ演出。

90何パーセントかが泣いたんだっけ?

いや、俺は泣かなかったんだが(笑)。

ということは僅か数パーセントの方に俺は入るのか。

いやね、妙にモヤモヤした気持ちで観てたせいもあるのだと思うんだけど、義父達は所謂他人の子だから妻が居なくなっても、そんなに問題視しないのは理解出来る。

けど、水戸さんは血の繋がった実子でしょ、彼が一人でブラジル行ったとか関係なく、急に我が子と会えなくなったのは、どう考えても再婚した妻のせい。

しかし何故か実父は、経緯を全て知った後でも自分を蔑ろにした妻を許しちゃっている感じを出してるんよ。

なんか死と結びつけて話を美化し過ぎじゃね?

俺だったら絶対、実子との関係をわざと断った女の事を許さないよ、て思うと心に引っ掛かりを抱いて、素直に感動出来なかったんだよなあ。

こんな考えになる俺の性格が汚れてるんか?

それか、父となった人たちの性格がとんでもなく温厚過ぎるだけなのか。

「ごめんね」

「いいよ、いいよ」

だもんなあ。

そこまで俺は寛容な男にはなれんわ、て観ながら呟いたけど、こういう誰も悪者にはならない優しい世界があっても良いか。

 

評価:★★★☆

22/04/21DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2022-04-06

メーカー: ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト

コメント


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーチューバー界の妹・森元... | トップ | 土竜の唄 FINAL »
最新の画像もっと見る

邦画ドラマ」カテゴリの最新記事