銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ジュラシック・ワールド/炎の王国

2018年12月05日 19時43分38秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
JURASSIC WORLD: FALLEN KINGDOM
2018年
アメリカ
128分
アクション/アドベンチャー/SF
劇場公開(2018/07/13)



監督:
J・A・バヨナ
『永遠のこどもたち』
製作:
フランク・マーシャル
製作総指揮:
スティーヴン・スピルバーグ
テーマ曲:
ジョン・ウィリアムズ
出演:
クリス・プラットオーウェン・グレイディ
ブライス・ダラス・ハワードクレア・ディアリング
ジャスティス・スミスフランクリン・ウェブ
ダニエラ・ピネダジア・ロドリゲス
ジェフ・ゴールドブラムイアン・マルコム
B・D・ウォンヘンリー・ウー博士
ジェームズ・クロムウェルベンジャミン・ロックウッド
テッド・レヴィンケン・ウィートリー
イザベラ・サーモンメイジー・ロックウッド
ジェラルディン・チャップリンアイリス
ピーター・ジェイソンシャーウッド上院議員
レイフ・スポールイーライ・ミルズ
トビー・ジョーンズエヴァーソル



<ストーリー>
大惨事から3年後。恐竜が生きる野生の島となったジュラシック・ワールドで、火山噴火の予兆が観測される。人々は恐竜たちの生死を自然に委ねるか、命懸けで救い出すかの選択を迫られる。

生命は、新たな道を見つける

―感想―


火山から恐竜を救え!て話どこいった。
やっぱりそうか金絡みですか。
密猟が初めからの目的。
それで捕まえた恐竜を富豪連中が競売で競り落とす。
まあ言っちゃなんだが、人間て愚かだねえ、て事だわな。
てか、その買った恐竜を皆は何処で飼育すんねんて思うんだけど。
いや飼育は金持ちなら可能だろうけど、使い道よ。
乗馬みたいに恐竜に跨って「ハイヨー、シルバー!」なんて出来んだろうし。
うんまあ金持ちの道楽て分からんわ、俺達庶民には。

買いたい者が居れば、買わせたくない者が居る。
そういう訳で、裏でいがみ合った結果、恐竜全部が檻から出てしまいお約束のてんやわんや。
そこでお楽しみとなるのが、恐竜を邪険に扱っていたおっさん達が襲われるという描写ですよ。

ここはある程度子供にも鑑賞して貰いたいという意図からか、残酷な見世物はなし。
俺からしたらそこが凄く残念。
ぐっちゃぐちゃに食われる姿とかめっちゃ観たい!て遂思っちゃうのはホラー映画の観過ぎですかねえ(笑)。


ワイが恐竜王や!!

自然に委ねるという思惑が違う形で実現するラスト。
どうすんのこれ。
6作目は2作目みたいなあらすじになるんでしょうか。
アメリカ全土に放たれた恐竜を軍総出でやっつける、みたいな?
それはそれで着地するのはやっぱり、人間て愚かだねえ、となる。
そう、何も失敗から学ばない生き物こそが人間だ。

今作の可愛い子役図鑑

眉毛がキリッとしていて愛らしい顔をしているメイジーちゃん。
実はクローンというおっそろしい秘密があるんだけど、ぶっちゃけどうでもいい設定。
終盤の恐竜から逃げ回る泣きっ面が可愛かったなあ。
この子、別の作品で観た気がしたんだけど、多分気のせい。

評価:★★★☆
18/12/04DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-12-05
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

オフィシャル・サイト

関連作:
『ジュラシック・パーク(1993)』※個人的評価:★★★★★
『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク(1997)』※個人的評価:★★★
『ジュラシック・パーク III(2001)』※個人的評価:★★☆
『ジュラシック・ワールド(2015)』
『ジュラシック・ワールド/炎の王国(2018)』

『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者(2022)』

コメント

トラックバック


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡田奈々のクオカードが当た... | トップ | BLEACH »
最新の画像もっと見る

洋画アドベンチャー/ファンタジー」カテゴリの最新記事