銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝

2009年02月27日 00時05分01秒 | アニメ(国内)
08年/日本/90分/劇場公開
監督:平野俊貴
声の出演:阿部寛、石田ゆり子、朴路美、冨永みーな、玄田哲章、千葉繁、小山力也、青野武、大塚周夫

<ストーリー>
ケンシロウがシンとの戦いに敗れた直後からの“空白の1年”を描く。
<感想>
ユリアの体に異変が!?

ビックリ真実で幕を開ける本作。
やることはやっているんだなケンシロウ(笑)。

5部作の最後を飾るのは、やはり主人公であるケンシロウ。
彼の中に眠る漢としての優しさの中に非情さも芽生える過程を描いています。

シンとの戦いに敗れた後のケンシロウは奴隷となっていた事や、北斗神拳伝承者としての宿命をまだ解き放っておらず、多くの仲間の死によってそれを目覚めさせるなど、原作ファンも知らなかったもう一つのケンシロウの姿を描く事で、また一歩「北斗の拳」の世界に近づけたような気がします。

ケンシロウを捕獲する奴隷商人が実はすっげぇ良い奴だったってのは泣けたなぁ。

これで全て完結したことになりますが、まだまだ細かい事を描こうと思えば描けるはず。

私としては、新たな伝承者の誕生と道のり、リンとバットの生きざまなど、色んな裏エピソードを観てみたいですね。

本当に「北斗の拳」という世界は壮大で、まだまだ知りたい事が山ほどありますよ。
永遠に語り継がれる、不屈の傑作漫画やね!!

関連作:
『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』(シリーズ第1作(劇場版アニメ))
『真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝』(シリーズ第2作(OVA))
『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章』(シリーズ第3作(劇場版アニメ))
『真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝』(シリーズ第4作(OVA))

オフィシャル・サイト

評価:★★★☆
09/02/25DVD鑑賞
世紀末救世主伝説ヒーロー・バイオレンス・アクション・アニメ 阿部寛 石田ゆり子 朴路美 冨永みーな 玄田哲章 千葉繁 小山力也 青野武 大塚周夫 武論尊 原哲夫 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血のエイプリルフール | トップ | おっぱいチャンバラ »
最新の画像もっと見る

アニメ(国内)」カテゴリの最新記事