銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

血のエイプリルフール

2009年02月26日 23時36分32秒 | 洋画ホラー
APRIL FOOL'S DAY/08年/米/91分/オリジナルビデオ
監督:The Butcher Brothers
出演:テイラー・コール、 ジョシュ・ヘンダーソン、スカウト・テイラー=コンプトン

<ストーリー>
毎年4月1日に行われる恒例パーティーで、死亡事故が発生する。翌年、再びパーティーで起きた連続殺人は亡霊の仕業か・・・?
<感想>
オリジナルでは、とことん「エイプリルフール」で貫き通していたが、リメイクとなる本作では、ラストを少し変えている。

衝撃的だったけど、所詮また「エイプリルフールよ♪」ってなオチになると思っていたのだが・・・あれ??

何これ?
どういうこと?
いやいや・・・これはあかんでしょう。
こんな終わり方されちゃあ、それまでの‘エイプリルフール’が何だったのさ?

そう思うと、忠実に‘エイプリルフール’してくれたオリジナルの方がまだきちんと映画として成り立っていたわな。
まぁ、オリジナルも決して人に見せられる程の作品じゃないけど、それにしてもこのリメイクはちょっと酷い。

関連作:『エイプリルフール/鮮血の記念日』(オリジナル)

評価:
09/02/25DVD鑑賞
The Butcher Brothers サスペンス・ホラー 『エイプリルフール/鮮血の記念日』 リメイク DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォンテッド | トップ | 真救世主伝説 北斗の拳 ZERO... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (ONE OF THE BROKEN)
2009-05-21 22:54:57
80年代ホラーのリメイクってこともありますが
懐かしい感じもあって個人的にはそんなに嫌いではないです。
ただ、オリジナルの「誰も死なないホラー」という設定が活かされなかったのはちょっと残念でした。
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2009-05-23 01:24:33
こんばんは~。
オリジナルは悪意味でラストのオチに裏切られて、これはこれで衝撃(笑激)だったんですけど、このリメイクはなんの捻りもなかったんで、なんか拍子ぬけしたって感じです。

リメイクならなるべくオリジナルに近いものに仕上げて欲しい気もしますね~。

洋画ホラー」カテゴリの最新記事