銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ザ・ボルト -金庫強奪-

2018年06月29日 14時12分43秒 | 洋画ホラー
THE VAULT
2017年
アメリカ
91分
ホラー/サスペンス/犯罪
劇場公開(2018/02/24)



監督:
ダン・ブッシュ
脚本:
ダン・ブッシュ
編集:
ダン・ブッシュ
出演:
フランチェスカ・イーストウッド
タリン・マニング
スコット・ヘイズ
クオリアンカ・キルヒャー
クリフトン・コリンズ・Jr
ジェームズ・フランコ




<ストーリー>
ギャングに狙われた弟マイケルを救うため、センチュリオン信託銀行に強盗に入ることになった姉妹リーアとビー。綿密な計画を立てて銀行に押し入るが、金庫室にはわずか7万ドルしかなかった。銀行の業務部長エドから、行員たちに暴力を振るわないと約束すれば地下金庫の60万ドルを差し出すと提案された姉妹は、その言葉を疑いながらも応じることに。しかしその地下金庫は、かつて残虐非道な強盗犯によって行員たちが大量虐殺された呪われた場所だった。

―感想―

アクションかサスペンスみたいなタイトルだけど、ガッツリとホラーです。
呪われた銀行が舞台て事で、強盗に入った男女が「行っちゃいけねえ」と言われている地下金庫で謎の集団に襲われ殺されていく話。
そうね、ぶっちゃけ死霊だね。

キーパーソンとなっているのがジェームズ・フランコ。
彼だけ容姿(風貌)が違う(今風でない)という部分に違和感を君は抱けるか!?
まあ死霊云々よりもジェームズ・フランコ演じる人物の正体、ここに一番の衝撃をぶつけている感じがする。

闇に包まれた地下金庫での様子は必要最低限の怖さを出していて良いと思う。
ただ、終わり方がなあ、安っぽいんだよねえ、一気にC級化したみたいで、有りがちな描写ではあるし。
この際、すっきりする意味でも強盗犯は全員スパッと殺しておいた方が良かったんじゃないかな、変に姉妹を脱出させてダラダラ見せるよりかはマシかと。
ジェームズ・フランコの一件で締め括っていたら、いや~な空気を多少残せて(映画として)良い形で終幕出来たんじゃないだろうか。
全体的な雰囲気は悪くないだけに、終盤の展開(構成)が実に惜しい。

評価:★★★
18/06/28DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-05-23
メーカー:カルチュア・パブリッシャーズ

情報
<未体験ゾーンの映画たち2018>


コメント

トラックバック

切り株画像はこちら

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『ザ・ボル... | トップ | ミッドナイト・スネーク 絡... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事