銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ゾンビ・アルカトラズ

2013年08月05日 21時13分09秒 | 洋画ホラー
RISE OF THE ZOMBIES
2012年
アメリカ
90分
ホラー/アクション
劇場未公開



監督:ニック・リオン
出演:
マリエル・ヘミングウェイ
ダニー・トレホ
イーサン・サプリー
ヘザー・ヘメンズ


<ストーリー>
ゾンビに支配された世界で、生き残った人々はアルカトラズ島に逃れていた。ゾンビウイルスのワクチン開発を進めるも、ゾンビの群れは海を渡り押し寄せて来て…。



-感想-

全編が監獄島を舞台にしているんかと思ってたんだけど違うんやね。
監獄島の戦いはオープニングのみで、他は島を離れての市街地での攻防戦でした。
まぁそれはそれで良いんですけど、なんだろうなぁそんなに面白くないのよねぇ。
多分、似た様なシーンが繰り返し続くからかも。
逃げて襲われてゾンビになってと、こういうのばっかりやから飽きてくる。
展開に目新しさがないってのはいかんなぁ。

トレホ兄貴は意外としぶとく生き残ってたんやけど、やっぱ殺られる時はすっげぇあっさりですわww
もう少し女ゾンビに対して反撃はして欲しかったなぁ。
ゾンビ化してからのトレホ兄貴もイマイチ。
役として余り美味しくなかった。

それと結構えげつない描写が出てきます。
黒人の研究者がゾンビとなった娘に自身の腕の肉を食べさせようとする場面はエグかったぁ。
直視出来ない程に痛みと吐き気が同時に襲ってきましたから。

後、橋の上での戦いは色々とやる事が酷い^^;
青年が放置された車の中に非難してんのに、何の躊躇もなく車目掛けて手榴弾投げてます。
車の中に居るというのが分かってるのにだよ?
幾ら車がゾンビに囲まれているとはいえそれは流石に非道過ぎ。
黒焦げになった青年が哀れ過ぎだよ。

続け様に救急車に隠れていた妊婦を見つけたのは良いが、「もう大丈夫だよ」と言って車外へ連れ出したら、即効で足をゾンビに噛まれてやんの。
何処が大丈夫なんじゃいっ!って妊婦の叫び声が聞こえてきそうでしたわ。
で、ゾンビ化しそうだったので呆気なく射殺。
すると1人の女が赤ちゃんを助ける為に妊婦の腹を裂いて取り出すのですが、赤ちゃんも感染しちゃってどんどんゾンビになっていくのです。
それを見たもう1人の女が「キャー」と慌てふためいて地面に叩きつけてグチャグチャに踏んづけてしまうというこの無茶苦茶さ(笑)。

オープニングが全てでしょうね。
ここが一番の見せ場というかハイライトシーンになってました。

掴みはOKやったのに、その後が駄目。
面白かったのは最初だけでそれ以降は意外性が欠けてました。

海を泳ぐゾンビ、橋げたをえっさほっさと登ぼってくるゾンビといった発想そのものは好きだけど、別の所にもユニークさが欲しかったです。

評価:★★☆
13/08/04DVD鑑賞(新作)
そのバナーは監獄島にある!
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-06-05
メーカー:ニューセレクト

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライジング・ドラゴン | トップ | ジャックと天空の巨人 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Paracelsus55)
2013-08-06 23:08:07

こんばんは。

雷雨に、げっそりしている


Paracelsus55です・・・。



この作品、

まぁ、Asylum制作ですしね~・・・。


劇場公開用ではありませんしね~。


ダニー・トレホ兄貴はいつもこんな感じですし、


予想できましたわ。



個人的には、


マリエル・ヘミングウェイさんの

元気な姿を見れたのは嬉しかったですよ。


返信する
>Paracelsus55さんへ (ヒロ之)
2013-08-07 00:52:51
こんばんは!
コメント有難うございます。

うちも激しい雷雨に見舞われました。
でもちょっと涼しくなったのでまぁいっかって感じです。
余り多いとうんざりしちゃいますが^^;

そうそうこれアサイラム社製作でしたね。
そんなに酷い作品ではないですけど、ちょっと大雑把に作り過ぎかなとは想いました。

トレホ兄貴は何時死ぬんだと思ってましたが結構長い事画面に映ってましたねぇ。
ただ殺される時はあっさり過ぎなのは流石の兄貴です。
返信する
こんにちは (せつら)
2013-09-07 13:17:31
ゾンビ映画としてはポイントは押さえてあってよかったけど主人公も含めて
登場人物の平均年齢が高すぎてまるで華がないんですよね、ゾンビ映画としては面白いけど・・・
色気もへったくれもないのがやはりホラーと言えばサービスショットも満載でなければ(笑)
返信する
>せつらさんへ (ヒロ之)
2013-09-08 14:31:28
こんにちは!
確かに平均年齢の高い役者陣でしたね。
ある程度お色気シーンは必要ですよね。
ゾンビ映画としてはまぁまぁ面白かったです。
返信する
絶望感と終末感はそれなりに (sohei)
2015-12-29 17:23:48
今晩は、コメントさせて頂きます。
新年を迎える前に観れた作品なので。

予告編の通りに進めてれば、
面白かったかもしれませんよね。
冒頭だけで終わっちゃう、
監獄島での戦いは凄かったけど。

絶望の末に死を選んだ仲間や、
妊婦を待ち受ける悲劇的シーンで、
神も救いも無い終末感が出てるだけに、
ラストを今少し盛り上げて欲しかった。
それにしてもトレホ氏の人気www
彼目当てで観た方が多そうですね。

長々とコメントを、失礼致しました。
銀幕さんも、よい御年をお迎え下さい。
返信する
>soheiさんへ (ヒロ之)
2015-12-29 20:44:14
こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます。

てっきり監獄島を舞台にした作品なのかと思ってました。
それに徹した方が面白くなったような気もします。

監獄島出た後も少しは見所的なシーンもあるんですが、盛り上がりを比べたら、監獄島が一番のピークだったように思えました。
意外とトレホ兄貴は人気あるんですよねぇ。
私もパッケージにトレホの顔が写っていると、つい手にとってしまう程です。
ま、この人が出る作品は当たり外れが激しいってのが欠点なんですけどねぇ^^;
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事