銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

守護教師

2020年01月09日 13時28分04秒 | 韓国サスペンス
ORDINARY PEOPLE/THE VILLAGERS
2018年
韓国
99分
サスペンス/ミステリー/アクション
劇場公開(2019/08/02)



監督:
イム・ジンスン
脚本:
イム・ジンスン
出演:
マ・ドンソクギチョル
キム・セロンユジン
イ・サンヨプジソン
シン・セフィスヨン
チン・ソンギュビョンドゥ



<ストーリー>
ボクシングのコーチを務めるギチョルは、暴力沙汰により職を失い、女子校の体育教師に再就職する。なんとか学校に馴染もうとするギチョルは、行方不明の同級生を捜すユジンと出会う。

放課後に少女が消える。
容疑者は、この町に住む全員――。


―感想―

親が親なら子も子だわ。
韓国らしい、韓国だから描ける腐敗し切ったお偉いさん方を出し惜しみせずに描き切った作品。

そんなクズ共を俺達のマ・ドンソクがパンチ一発で黙らせていく。
マ・ドンソクならどうにかなるだろうという観客の期待をそのまま絵に描いたような展開(アクション)ではあるが、痛快さはあるものの韓国映画特有のドロッとした空気は健在で、ハラハラするよりも胸糞悪い気持ちが多く残るのもあり、手放しで「面白かった」とはちょっと言えないかも。

ラストは一応ハッピーエンド的な括りだが、もう少し気持ちよく観終わらせて欲しかったと思うのは否めない。
あれだけ生徒から気持ち悪がられていた教師のマ・ドンソクが、職場復帰して大人気になっていたとか、そういうのが観たかったかな。
大きくほっこりとさせられないまま、なんとなく暗く湿っぽい雰囲気で終わる所に余り好印象持てなかったのが残念。


天才子役と言われたキム・セロンちゃんがそこそこ好い女になってましたねえ。
昔の面影が、、、そんなにないかな。
子役の時は芋っぽい顔してたけど、良い感じに大人の女性へと成長したんじゃないでしょうか。

評価:★★★☆
20/01/08DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-01-08
メーカー:ハピネット・メディアマーケティング

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペルズ/呪文 | トップ | DOOM/ドゥーム:アナイ... »
最新の画像もっと見る

韓国サスペンス」カテゴリの最新記事