銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ワン・ミス・コール

2008年12月22日 16時33分28秒 | 洋画ホラー
ONE MISSED CALL/08年/米/88分/劇場公開
監督:エリック・ヴァレット
出演:エドワード・バーンズ、シャニン・ソサモン、アズーラ・スカイ、アナ・クラウディア・タランコン

<ストーリー>
女子大生の周りで次々と起こる謎の変死事件。死んだ者に共通するのは、死の数日前に携帯電話に着信を受け、自らの断末魔を聞いていたことだった・・・。
<感想>
日本でヒットしたホラー『着信アリ』のハリウッド・リメイク版。
オリジナルの流れを充実に継承しながら、独特な怖さを生み出そうとしたものの、結局失敗に終わった感じ。
ハリウッドが描くゴーストって何か怖くないんだよねぇ。
造形に恐怖さを出そうとしたのだろうが、かえってあれではギャグみたい。
ゴーストというよりはモンスター?
アメリカ人の抱くゴーストというものはあんなものなのか?

想像力が乏しいというか、適当というか。

こうして観ると、個人的に評価が辛かった三池監督版のオリジナルの方が、数倍怖くてグロテスクだったよなぁ。

まぁ、ゴーストとかストーリーの面白さとか言う前に、ヒロインに全く魅力が無いのが戴けないのですがね。
せめて、ホラーなのだから、絶叫するに等しい美人な女優さんを起用すべきです。

後、これはどうでもいいかもしれないが、自身で滅茶苦茶宣伝していた割には、出番数秒かよ!デーブ・スペクター(笑)。

関連作:『着信アリ』(オリジナル)

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★
08/12/21DVD鑑賞
サスペンス・ホラー 携帯電話 死の予告 飴玉 廃病院 デーブ・スペクター DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムナプトラ3 呪われた皇... | トップ | インビジブル・ターゲット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポスターは凄いけど・・・ (Puff)
2008-12-23 21:55:23
この映画、観ようと思いつつ流してしまったのでした・・・
でも、ヒロしゃんの評価を観たらわざわざ劇場に足を運ばなくって正解だったかも~!
予告編や↑のポスターなんかはそそられたのですけどねぇ、、
見どころはエドワード・バーンズ!?
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2008-12-24 10:08:45
Puffちん、スルーして正解ですよ。
予告編観た限りでは結構怖そうと思ったでしょ?
ノンノン
ぜ~んぜん怖くないです。
ホラーで怖くないのはかなりのダメダメですねぇ。
まぁ、私もだまされましたよ

見所は、一瞬しか映らないデーブ・スペクター・・・かも??
返信する
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2009-07-08 01:35:16
オリジナルもそんなに面白い作品ではなかったですが
こちらもイマイチでした。
映画としての出来はこちらの方が良かったですが
なんとも平板な個性のないホラーでしたね~
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2009-07-11 01:18:44
コメントありがとうございます~

元々のオリジナルがそれ程大したホラーじゃなかったですからねぇ。
それ以上の怖さを少し期待したのですが、所詮ハリウッド。
霊が霊じゃなくて、良く分かんない作品になっちゃってました。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事