銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

マッハ! ニュー・ジェネレーション

2011年09月06日 23時52分56秒 | 亜細亜アクション
B.K.O. Bangkok Knockout/11年/タイ/106分/アクション/劇場未公開
監督:パンナー・リットグライ
出演:スパクソーン・チャイモンクル、カズ・パトリック・タン

<ストーリー>
オーディションに合格し、ハリウッドの仕事を勝ち取ったスタント・チーム“ファイト・クラブ”。勝利の美酒に酔った彼らが目覚めると、突然黒塗りの改造車に襲われ…。
<感想>
キター!タイキター!!

タイはマジだ。
マジでガチでアクションやってる。

本編の約9割がガチンコアクション。
小休止的な画の挟みはあるものの、基本、何かしらアクション俳優たちが数珠繋ぎに暴れまくっている。

本来なら足手まといな女子たちも、タイアクションになると拉致られようが、軟禁されようが、隙あらば強制参加!
男女構わずマジ殴り、マジ蹴り。
くは~たまらん!

ざっとアクションシーンをおさらいすると

まず、金網デスマッチから本格的に開始。
対おかま戦勃発。
続けざまにタンクから降り注ぐ水の中での攻防。
間髪入れずに強靭肉体男が斧を振り回して乱入。
なんちゃって忍者マンが刀乱れ斬り。
多人数での大乱闘。
そこに割り込む漆黒カー。
轢かれまくってぶっ飛ぶ敵味方。
モトクロス同士の空中激突。
走行するトレーラーの下部に掴まっての1対1ファイト。

他にもあるがきりがない怒涛のアクション乱れ打ち。

どうやったらそんな動きが出来るんだ!と驚愕、狂喜なアクションプレイ続出。
果てには高度な位置からの屋根を突き破っての落下やら、車体をへこます程のやられ具合、頭部にモロパンチ、モロ蹴り当たり前、終いには体を炎上させながらも突進と、あらゆる本気アクションがおもちゃ箱をひっくり返したかのように飛び出す、これでもかと見せつける。

一体何処まで続くんだ

出し惜しみしない戦いの連続に心の踊りも果てしなく続く。
ダレ場なしの100分間!
全てのタイアクションファンは絶対観るべし。

ラスト、戦いを終えた主役たちが病院に担ぎ込まれるシーンが流れるのだが、これも本当に重傷を負っているんじゃないかと思い込んでしまう程のリアルファイトが溢れ出ていた。

監督はタイアクションの鬼、プラッチャヤー・ピンゲーオ作品の数々でアクション監督を務めたパンナー・リットグライ。
ストーリーなんてあってないようなもの。
激闘で埋め尽くされた正真正銘のマシンガン・アクション映画だ!!

評価:★★★★
11/09/06DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-09-02
メーカー:クロックワークス

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェシカ・アルバ | トップ | アンチクライスト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見る見る見るー (にいな)
2011-09-08 20:15:56
予告見たよー。

これ轢かれてるやんっ!
ギャー

めっちゃ面白そう!!
見たい見たい、早速今週末でも探してみようー!!
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2011-09-10 14:43:45
予告だけでも凄いっしょ?

マジで轢かれてるもん。

タイは容赦しないね~。
是非姐さんには観て欲しいな。
レンタル店にあるといいね~。
返信する
こんばんは。 (大阪ひろき)
2013-03-14 00:39:52
ヒロ之さん、こんばんは。
内容ともかく、アクションは素晴らしいですね。
全編、物凄い格闘アクションの連続で、とても見応えがありました。
出演者の殆どが、身体能力が高いので、アクロバティックな格闘シーン、高い所からの落下やバイクや車を使用した危険なアクション等、見所満載ですね。
他にも、パルクール、XMA(エクストリーム・マーシャルアーツ)、カポエラなどの技が格闘シーンにの中に、随所に取り入れられていたので、見ていてワクワクしました。
トニー・ジャーやジージャー以外にも、まだまだ、凄い人達がいるんですね。
タイのアクション映画は、常に、新しいものをどんどん取り入れて来ますね。
その辺が好きなんですよね。
足技は、トリッキーで、尚且つ、種類が多彩なので、一度、見ただけでは、とても憶えられません。
特に、金網の中でのバトルシーンは、斬新で、華麗な技が連発されますので、個人的には、一番気分が高揚しました。
映画を見終ったあとは、もう、お腹一杯状態でした。

あと、サモ・ハン・キンポー&カサノバ・ウォン主演の「燃えよデブゴン10 友情拳」が廉価版価格で、リリースされましたね。
もし、未見でしたら、クンフーバトルのシーンが実に素晴らしいので、いつか機会がありましたら、是非!!

それから、来月は、ジャッキー・チェン主演の「ライジング・ドラゴン」も、楽しみですね♪
石丸博也さんの日本語吹き替え版も、劇場公開されるみたいなので、こちらも、楽しみですね♪
返信する
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2013-03-14 03:34:01
こんばんは!
コメント有難うございます^^

おぉ!この作品ご覧になられたんですね!
これね、凄く好きなんですよ。
俳優は知らない人ばかりなんですが、全員がアクションできるってのが強みになっていますし、展開も息つく暇なしのアクションシーンだらけで興奮しまくりでした。
同じく、私もお腹一杯でありました!!
よくまぁあれだけの死と隣り合わせのガチなアクションを怖さも抱かず出来るものだと感心させられます。
それにどれも難易度が高くて見ごたえがありました。
色んな格闘技が次々と観れたってのも嬉しかったですし、楽しさにも繋がっていました。
タイにはまだまだ名も知れてないアクション俳優がごろごろと居るってのがこの作品を通じて確認出来ましたよ。
やっぱり本場のアクションは凄いです!!

ほほぅ「燃えよデブゴン10」が廉価版で登場でありますか!
こちらは未見ですので機会があれば是非観てみたいと思います。
「デブゴン」って10作品も作られているんですか?
わたし昔にTVで何作か観た記憶はあるんですが、もう内容も覚えていないで改めて見直してみたいです。

「ライジング・ドラゴン」は楽しみです!!
ジャッキー映画は石丸さんの吹き替えで観ないと、なんか落ち着かないので、こういう吹き替え公開はファンとしては嬉しいですね。
返信する

亜細亜アクション」カテゴリの最新記事