銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ヘルブレイザー

2022年10月19日 17時31分44秒 | 洋画ホラー

HELLBLAZERS

2022年

アメリカ

84分

ホラー/アクション

劇場未公開

監督:
ジャスティン・リー

『ハンター』
脚本:
ジャスティン・リー

出演:
エド・モッローネ
クラッシュ・ビュイスト
トニー・トッド
エイドリアン・バーボー
ブルース・ダーン
ビリー・ゼイン
コートニー・ゲインズ

<ストーリー>

人里離れた小さな町でカルト集団が悪魔を召喚し、住民たちに襲いかかる。保安官をリーダーにした住民たちはショットガンや銃、手榴弾と地雷、グレネードランチャーを手に悪魔と激しい戦いを始める。

―感想―

同監督の別作品を前日に観て激しくつまらなかったから、本作を観るのに消極的だったのだが(観ないで返却するのも勿体ないので再生したけど)、あれ?普通に観れるぞ。

相変わらず低予算を随所に感じるが、退屈することなく観れる。

『ハンター』ではへっぽこ対決、グロが無いどころか血も出ないと、もう少しどうにか出来んかったのかと思った部分が何故か(笑)改善されていた。

この『ハンター』から1年開いての製作なので、その間に監督も成長したという事か。

悪魔の造形も、なんとなくクオリティ上がっている様に見えたし。

只、悪魔本体と戦うというよりも、悪魔を召喚した集団と戦うシーンの方が割合的に多く、はっきり言って悪魔に対する印象はかなり薄い。

ホラーとしての醍醐味はあるにはあるが、どっちかというと銃器、爆破メインに力を入れている為、アクション映画て感じがしたかな。

登場人物がそこそこ居る分、殺される人数にも反映されている辺りは評価出来るかと。

とはいえ、期待なんぞ全くしていなかっただけに良い意味で裏切られた、は言い過ぎかもしれんが観ている間は楽しめたのだけど、『ハンター』同様、内容は数日経てばスコーンと頭から消えるだろう。

その程度の完成度だけど、『ハンター』は借りなくてもいいが、これは別に借りても強いガッカリ感は抱かないと思う、多分。

評価:★★☆

22/10/19DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2022-10-12

メーカー: プルーク

 

コメント


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンター | トップ | バッド・トレジャー »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事