銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

バッド・トレジャー

2022年10月21日 16時45分25秒 | 洋画アクション

DANGEROUS

2021年

アメリカ

99分

アクション/アドベンチャー

劇場公開(2022/07/19)

監督:
デヴィッド・ハックル

『ソウ5』

出演:
スコット・イーストウッド
メル・ギブソン
ケヴィン・デュランド
ファムケ・ヤンセン
タイリース・ギブソン

<ストーリー>

歴史学者が孤島で事故死を遂げるが、その死の裏には旧日本軍の財宝が絡んでいるようで…。元特殊部隊員の男と医師免許はく奪寸前の精神科医がトレジャーハントに挑む。

―感想―

なんちゅう病名かは忘れたけど(覚える気もないw)、取り合えず「誰でも良いからぶっ殺してええ!!」となるらしい。

そんな奴が主人公。

この時点で相当ぶっ飛んでいるが、そんな彼に感情をコントロールさせる処方箋を出しているドクター役にメルギブ。

なんとこのメルギブ、主人公との直接的な接触が全くない。

電話のみで会話するだけで、メルギブと顔を合わせるのは主人公を追っかけている女性FBI捜査官只一人。

そうかなり楽な仕事(出演)をやっているのである。

これじゃ別にメルギブじゃなくてもいいんじゃねえのか、誰でもそう思うだろうが、別にええかと気に留めないのも優しさです。

さて、財宝を奪いに来た悪党の親玉すらも「あいつはサイコパスだ」と言わしめる主人公、やる事成す事滅茶苦茶過ぎて笑ってしまう。

そりゃ母親からも「あんたは家族じゃない!」と言われるだけの器、一応仲間なのに一緒に行動するのも怖い程で、状況を打破する為には平気で傷つけられるのだから堪ったものじゃない。

そんな敵も味方も関係なく、狂気の笑みを浮かべながら敵の数を徐々に減らしつつ暴れまくり、機銃を撃ちまくる姿には「ヤバイ奴」という言葉以外には思いつかないだろう。

「ヤバイ奴」だから勝てたのは確実。

このヤバさはキャラとして相当光っていたので、楽しめるという意味では面白い設定だった。

亡くなった弟が隠し持っていた旧日本軍の財宝=金塊。

これ、同じ名称で別の映画だったかゲームだったかに出てきた記憶があるのだが、何だっけかなあタイトル忘れちゃったわ。

評価:★★★

22/10/21DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2022-10-05

メーカー: アドニスSQ(アメイジングD.C.)

情報(カリコレ2022)

 

コメント


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルブレイザー | トップ | Mr.コップ&Ms.スパイ »
最新の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事