銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

デモンズ4 HDマスター版

2021年01月30日 17時35分46秒 | 洋画ホラー
THE SECT/LA SETTA/THE DEVIL'S DAUGHTER
1991年
アメリカ
116分
ホラー
劇場未公開



監督:
ミケーレ・ソアヴィ
『デモンズ3』
製作:
ダリオ・アルジェント
脚本:
ミケーレ・ソアヴィ
ダリオ・アルジェント

出演:
ケリー・カーティス
ハーバート・ロム
カーラ・カッソーラ
アンジェリカ・マリア・ボーク
ミケーレ・ソアヴィ
ドナルド・オブライエン




<ストーリー>
帰宅途中に車を運転していた小学校教師のミリアムは、謎めいた老人を危うく轢いてしまいそうになる。幸い怪我はなかったものの、気分が悪いというその老人を自宅へ連れ帰り…。

―感想―

やたらと人に水を飲ませようとするシーンがあるのだが、観ていく内にその「水」が結構重要な事だと分かって来る。
悪魔崇拝者を題材にしたホラーで、ちょいちょい良く分らない演出があるのはダリオ・アルジェントぽさを感じた。

遺体の顔に掛けた布切れが良い仕事してるよね。
この布切れが一番ホラー要素を引き出していたかも。

後半の怒涛な展開は目を引くものがありました。
が、それまでの前半部分がイマイチおもしろくない。
その、のんびりとした前半の展開を後半で巻き返してきたという形かも。
エロもグロも控えめな作品ではあるけれど、幻想的な世界観とカルト的な狂気観を味わいたい方には向いているかな。
但し、虫嫌いな方にとっては苦行となる場面が唐突に現れるので要注意(終盤にうじゃうじゃ出てきます笑)。

評価:★★★
21/01/30DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-12-29
メーカー:映像文化社

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MORTAL モータル | トップ | 青くて痛くて脆い »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事