銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

スパイラル:ソウ オールリセット

2022年02月03日 16時33分44秒 | 洋画ホラー
SPIRAL: FROM THE BOOK OF SAW
2021年
アメリカ
93分
ホラー/サスペンス/ミステリー
R15+
劇場公開(2021/09/10)



監督:
ダーレン・リン・バウズマン
『ホーンテッド・サイト』
製作総指揮:
クリス・ロック
ジェームズ・ワン
リー・ワネル

出演:
クリス・ロックジーク・バンクス
マックス・ミンゲラウィリアム・シェンク
マリソル・ニコルズアンジー・ガーサ
サミュエル・L・ジャクソンマーカス・バンクス



<ストーリー>
地下鉄の線路上、舌を固定された宙吊りの男。猛スピードの電車が轟音を立てて迫り、やがて無残にも男の体は四散する。それはジグソウを凌駕する猟奇犯が仕掛けた、新たなゲームの始まりだった。

被害者はすべて警察官。
ジグソウを凌駕する猟奇犯、現る――。


―感想―

終わったんちゃうかい、またかいな、と思いつつも内心ウッキウキで借りている俺(笑)。
やっぱさ、このシリーズは謎に凝った殺人マシーンが売りやん?
毎作楽しませてくれたその殺人マシーンが又観れるのか、てなるとテンション上がりますやん!
その点では前シリーズでも監督を何作か務めた事があるダーレン・リン・バウズマンでしたので、期待には応えてくれました。

ヒエッ痛そっ

その残酷な「ゲーム」描写に目は覆わないけど凝視はしちゃう楽しさが目白押し。
これだよこれ、て妙に懐かしくなり涙ぐむ(嘘つけw)。

リメイクとかリブートとかではない再構築。
なのでこの人もちゃんと出る(写真のみ)。

ジョン・クレイマーまたの名をジグソウ。

もしかして生きていたのか!?んな訳がない。
となると模倣犯か、てなるけれど、だったら誰が犯人か。
気になるよね~。
色々勘繰っちゃうよね~。

ま、俺は直ぐに分かったけどね、急に姿を消したサミュエル・L・ジャクソン、あんたでしょw

・・・
・・・・
・・・・・違うんかいっ

不覚だ、読めなかったよ真犯人。
ネタバレした時に、そういや不可解な点が幾つもあったわて気付かされたのと同時に見抜けなかった自分に腹立った(笑)。

評価分かれているみたいやけど、俺は面白かったよ。
時間を忘れる位に夢中で観れた作品は俺、基本評価甘めやねんw

主役のクリス・ロックは前シリーズの大ファンだそうで、彼本人が製作総指揮務めている所からして本作の製作に対する本気度が見える。
ラストカットもこれぞ「ソウ」と思える風だったしね。
だけど、あのラストは銃社会のアメリカだからこそ成立する胸糞エンディングではある(日本が舞台だと速攻で有無を言わさず蜂の巣とはならんでしょ)。

そのクリス・ロックの吹き替え、陽キャ過ぎんだろw
なんか微妙に本作の雰囲気と合ってないと感じたのは俺だけではなかろうて。

評価:★★★☆
22/02/02DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2022-02-02
メーカー:ポニーキャニオン

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・ウォーズ | トップ | 死霊館 悪魔のせいなら、無罪。 »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事