銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

喜劇王

2020年11月02日 15時14分49秒 | 亜細亜コメディ
喜劇之王/KING OF COMEDY
1999年
香港
90分
コメディ/アクション
劇場公開(2000/05/20)



監督:
チャウ・シンチー
『新喜劇王』
リー・リクチー

出演:
チャウ・シンチー
セシリア・チャン
カレン・モク
ジャッキー・チェン
ン・マンタ




<ストーリー>
演技にこだわりをもつ売れない役者・ワンの下に、ホステス・ピュウピュウが演技を学びにやって来る。次第に惹かれ合うふたりだったが…。

―感想―

あの度々ちんちん丸出しで登場するガキンチョは何なの?(笑)
現代では出来ない出し物だわな。

いきなり大物俳優が顔を出して本気でビックリした。

この映画、ジャッキー出てたんや、知らんかった。
そういう情報は全く仕入れてなかったから、ちょっとお得な気分になったわ。

まあ、サクセスストーリーに少し笑いを入れた作品やね。
笑えるところは笑えるし、滑っているところは真顔になるしw

ヒロインのピュウピュウ役の女優さんは化粧した方が可愛い。
役所としてもチャーミングな部分もあり、ヒロインとしては合格なんじゃないかな。

主役から脇役に格下げされたのにラストでは大観衆の前での舞台挨拶という良く分らないつうか手抜きつうか、流れが突拍子過ぎて、はあ?てなった。
纏め方がなってない、どうしたの?て心配になるレベル。
あと、美味いから止められない止まらないのかもしれないが皆してプリングルズをバリバリきったねえ食べ方するシーンも不快。

ジョン・ウー映画をリスペクトしたアクションシーン(ハトポッポ)と、刑事と一緒に潜入捜査する件(「俺達は常に演技だ!」の台詞が的を得ている)は好き。

評価:★★★
20/11/02DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2005-07-29
メーカー:娯楽TV(アートポート)

関連作:
『新喜劇王(2019)』

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 購入又はレンタルしたCDの記... | トップ | 懐かしのあの作品をBlu-rayで... »
最新の画像もっと見る

亜細亜コメディ」カテゴリの最新記事