銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

デッド・ガール

2018年04月03日 13時12分13秒 | 洋画ホラー
SOME KIND OF HATE
2017年
アメリカ
83分
ホラー/サスペンス
劇場未公開




監督:
アダム・エジプト・モーティマー
製作:
アダム・エジプト・モーティマー
脚本:
アダム・エジプト・モーティマー
出演:
ローネン・ルービンシュタイン
グレイス・フィップス
マエストロ・ハレル
レクシー・アトキンズ
シエラ・マコーミック
ノア・セガン
ブランド・イートン
スペンサー・ブレスリン
マイケル・ポーリッシュ




<ストーリー>
更生施設に収容されたリンカーンは、生徒同士の喧嘩に巻き込まれていた。そんな中、不良グループのウィリーが自殺。その日からリンカーンは、いじめに遭い自殺した少女・モイラの霊に付きまとわれ…。

―感想―

なんかちょっとカッコいいテロップの入れ方だな。

この世界には僕の居場所なんて無いんだああああ!!

どこに行ってもイジメの標的となるリンカーンくん。
「死ね!死ね!」と呟いていたら、あら不思議。
いじめっ子達が次々と死ぬでござる。
どうやら自分と同じようにしてイジメられその後死亡したモイラの霊が気持ちを察して代わりに呪い殺してくれてたようで。

有難迷惑である。

演出的に面白いのは、モイラが自身の体にカミソリで傷つけると、呪いの対象者が同じ形の傷を受けるという所。
首を掻っ切れば、いじめっ子の首にもピュッ!とな。
当然、この状況下でも

死ぬのは左です。

ブシャッ!ブシャッ!と容赦ない血飛沫加減がいい感じ。
モイラは自分が死人だというのを良い事にやりたい放題ですわ(笑)。

流石にそれはやり過ぎだと、リンカーンくんが「てめぇは屑だ!この屑が!!」とモイラを罵りまくり、霊魂を葬り去ろうとある手段に出るのだが・・・。

これ、死に損じゃないのかな。

モイラ、普通に平然とさ迷ってますが(エンドロール途中で確認)。

パンクなモイラが同情誘おうと、イジメに加担、もしくは黙認していた人間をカミソリ一つで殺しまくる愉快なお話(愉快か?)。
中途半端な描写で終わらせず、殺害するシーンは徹底している辺りがほんのり痛快。

どうでもいいが、ヒロインの娘、ベッキーに見えて仕方がなかった。

カミソリ自傷反映でアンアン言うシーンはエロい。

評価:★★★
18/04/03DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-12-02
メーカー:ファインフィルムズ

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS4ゲーム『サイコブレイク2... | トップ | インフィニット »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事