銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!/FILE-01 恐怖降臨!コックリさん

2015年07月08日 23時34分35秒 | 邦画ホラー
2015年
日本
81分
ホラー
劇場公開(2015/06/06)



監督:
白石晃士
『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 最終章』
脚本:
白石晃士
撮影:
白石晃士
出演:
大迫茂生
久保山智夏
白石晃士




<ストーリー>
映像制作会社のディレクター・工藤は、都市伝説や心霊現象を扱うDVDの題材に“コックリさん”を選ぶ。ある女子高生たちから送られた衝撃の映像を観て、工藤たちは早速取材に向かうが…。

-感想-

コックリさん?
“さん”なんていらねぇだろ、コックリだよコックリ!!

コワすぎシリーズ、「超」が付いて新たにリスタート。
よっ!白石監督、待ってました!パチパチパチ

「超」が付いても相変わらず漢・工藤、見せてくれます。
笑わせてくれますww

依頼者の女子高生達と廃校に忍び込む中盤辺りからのシーン、くっそワロタ。
マジで声に出して笑っちゃたよ。
そりゃ「ビビリの工藤」と言われても当然だわ。
おっさん、全然先導しないのな。
必ずアシスタントの市川ちゃんを先に行かせるのw

んでも、おっさんは皆が一箇所に集まると吼えまくる。
「おらぁかかってこいやぁ!」

1回、工藤のおっさんにカメラ持たせて一人で行かせて欲しいわぁ。
大爆笑の画が撮れると断言出来る。

恐怖が襲い掛かると真っ先に逃げ出す姿なんて、ほんま腹抱えまっせw
こういうのを見せられたら、本当の所は強がっているようにしか見えないんですけど。

も!何故か頼り甲斐だけは一丁前にあるんだよな。
どうにかしてくれるだろう、てな期待が持てるのが工藤のおっさんの魅力。

気合入れる為に取材前に食ったにんにくラーメンがコックリを弱らせちゃうんだぜ?
「にんにくパワーと気合バットでボッコボコにしてやるよ!」
で、ほんまにボッコボコにしちゃうんだから、おっさんの勝利を確信した時の威勢だけは半端ねぇww

今回、最終的には女子高生の一人(狐憑き)に騙された感はあったけれど、展開的には意外性があって、面白いオチでした。

前シリーズは髪の毛の呪具が色々と役立ってましたが、新シリーズ一発目で工藤のおっさんは新たに“狐の尾”をゲット。
今後の展開にこのアイテムがまたもや効果を発していくんでしょうな。

あと、市川ちゃんの兄弟にどうやら訳ありなようで、前シリーズでは工藤の過去をキーにしながら展開を進めていましたが、新シリーズでは市川ちゃん関係を所々で盛り込みながら進めていくような予想が立てられています。

2作目以降の内容はまだ白紙の状態みたいですが、どんどん話を膨らませていって、我々ファンの度肝を抜くような楽しさを白石監督、再びお願いします!

毎回DVD特典にある「コワすぎ通信」。
今回収録されているものは、監督自らCGに頼らないスタッフ総出のアナログ演出を大いに語ってらっしゃるので、金を掛けずに映画を作ってみたいと考えている人は絶対に必見ですぞ。

今作の一目惚れ美女図鑑
初めは祥子ちゃん可愛いな、と観てたのですが、新菜ちゃん登場で一気に鞍替えしちゃった。

真ん中の子ね。
紅甘という名前の女優さんでまだ15歳なんだって。
新菜ちゃん、かなりの可愛さと異質なオーラを併せ持ったキャラで大好き。
この作品だけで登場を終わらせるのは勿体ないなぁ。
監督、またこの子、何かの作品で出してくれないっすかね~。

評価:★★★☆
15/07/08DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-07-03
メーカー:アルバトロス

オフィシャル・サイト

関連作:
『戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-01 恐怖降臨!コックリさん』
『戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-02 暗黒奇譚!蛇女の怪』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュラシック・アイランド | トップ | ヒックとドラゴン2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2015-12-20 11:17:29
まぁ最終章で終わるとは思ってませんでしたが
何事も無かったようにしれ~っと新章が始まったのは驚きました(笑)
パラレルワールドってことでリセットしてしまうあたりは白石監督らしい力技ですね。

来週なんばで監督のトークライブがあるんで行きたいんですけど、どうも仕事になりそうで残念です...
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2015-12-20 15:06:06
こんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます。

どうしてもこう次々とこんなにも面白いアイデアが生まれてくるのか。
一度、じっくり監督とはお話してみたいですよ。
また違う角度から攻めてきている新章になっているので、今後の展開にワクワク感は収まりきれません。

トークライブがあるんですか!
それは私も行きたいなぁ。
近場なら仕事があってもすっ飛んで行くのでしょうけども、流石に難波は時間が間に合いそうにないです^^;
返信する

邦画ホラー」カテゴリの最新記事