銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ハウスバウンド

2023年09月24日 22時12分33秒 | 洋画ホラー

HOUSEBOUND

2014年

ニュージーランド

107分

ホラー

PG12

劇場公開(2023/07/14)

監督:
ジェラード・ジョンストーン

『M3GAN/ミーガン』
脚本:
ジェラード・ジョンストーン
編集:
ジェラード・ジョンストーン

出演:
モーガーナ・オライリー
リマ・テ・ウィアタ
グレン=ポール・ワル
ロス・ハーパー
キャメロン・ローズ

<ストーリー>

ATM強盗で捕まり、実家での監禁処分を受けたカイリー。「この家には幽霊がいる」という母親の言葉を無視していたが、やがて奇妙な現象が起こり…。

―感想―

「幽霊?出てきたら顔面ぶん殴ってやるよ!」

強盗働く程に性格歪ませた主人公なんで、基本イケイケドンドンなのだが、不意を突かれると「きゃー!!」て、そこはやっぱり女子なんだなあと(笑)。

勇敢な時と弱腰の時とのギャップが激しくて、案外可愛いとこあるやん。

後、母親もそうだし、保護観察官もそうだけど、少し間抜けっぽさがあるのが面白い。

ドジ踏んだり、おかしな言動をするシーンではちょくちょく笑わせて貰った。

幽霊話なのかと思いきや、実家が実は昔とある施設だったという事に主人公が気付いた辺りから、何やら雲行きが怪しくなっていく。

偶然、秘密の裏部屋、通路を発見し、探っていると急に現れる薄汚い男。

あっそっち系のホラーなんか!

正体暴かれて遂に本性現した人物に、家中追い掛け回される主人公とその母親。

ここの攻防戦はスリルがあってハラハラさせられる。

その最中でも間抜けっぷりを披露する母親には頭が下がるが(笑)、その恐怖と笑いの絶妙なバランス加減が視覚的に楽しませてくれてたよね~。

母娘が絶体絶命となるクライマックスでも、秘密部屋の薄汚い男が参戦してくれて一気に形勢逆転、グロさという意味でも天晴れな幕切れでした。

主人公が中盤、ビビッて不審者に攻撃するつもりが誤って義父の腹を思い切りぶっ刺してしまうのだが、ああいうのって殺人未遂、とはならんのね。

それと勝手に人んち(主人公の家)に上がり込む癖に、不審者の家に対しては「不法侵入になるからダメだ」とかいう保護観察官、言ってる事矛盾しとるがな。

評価:★★★

23/09/24DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2023-09-15

メーカー: アドニスSQ(アメイジングD.C.)

情報<カリコレ2023>

コメント

切り株画像はこちら


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忌怪島/きかいじま | トップ | 購入又はレンタルしたCDの記... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事