銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

M3GAN/ミーガン

2023年09月01日 15時43分58秒 | 洋画ホラー

M3GAN

2022年

アメリカ

102分

ホラー

PG12

劇場公開(2023/06/09)

監督:
ジェラード・ジョンストーン
製作:
ジェイソン・ブラム
ジェームズ・ワン

原案:
ジェームズ・ワン

出演:
アリソン・ウィリアムズ・・・ジェマ
ヴァイオレット・マッグロウ・・・ケイディ
ロニー・チェン・・・デヴィッド
ブライアン・ジョーダン・アルバレス・・・コール
ジェン・ヴァン・エップス・・・テス
ロリ・ダンジー・・・セリア
ステファヌ・ガルヌ=モンテン・・・カート

<ストーリー>

人間のようなAI人形・ミーガンを開発した研究者・ジェマは、姪のケイディを守るようミーガンに指示するが…。

“死ヌマデ”
守ってあげる。

―感想―

米国第40代大統領やね。

それはレーガンや。

映画『セブン』でブラピと共演した黒人俳優か。

それはモーガンや!

とまあくだらないオヤジギャグを最初にかましたところで、本題に入りますか。

賢いAIが何かの拍子に暴走するという、近年では良く見るパターンかと。

映画としてはそれなりに面白いっちゃ面白いんだけど、なんか全体的な盛り上がりが乏しいというか、ここ!と思えるシーンがミーガンダンス以外に余り無かったというか。

あーでも野外授業でクソガキ少年の耳をミーガンが引っ張るシーンは凝視しちゃったわ。

人間の耳ってここまで伸びるのかよっwwてね。

それとこのミーガンちゃんがすっげえ可愛い!と思った。

基本的にはミーガンは映画スタッフがロボットとして遠隔操作させながら動かしていたみたいだけど、森の中を野獣の如く四つん這いで追いかける所、廊下でミーガンダンスやった後に追い掛ける所は子役が演じてた様で。

その子役が下画像の子なんですね。

あら、愛くるしい。

愛くるしいと言えばミーガンと友達になりたかった姪っ子のケイディ。

役柄的に糞生意気さを要所要所で炸裂させていてイラッとさせられるが、演じたヴァイオレット・マッグロウちゃん自身は可愛い。

だから、大人しい時とか良い子にしている時とかは可愛いなあこの子と、表情の作り方が自然的で上手いんよね。

そんなミーガン大好きっ子だったはずのケイディが、「もう一人の友達を紹介するわ」と以前叔母さんが作ったロボットを起動させて、殺人マシーン化したミーガンにバトルを挑む急展開は熱い!

こうなったのも、少なからずミーガンに恐怖を覚えたから、叔母さんを守らなきゃ!という使命感に駆られて、それまでの大好きから一気に大嫌いへと気持ちが変わった、自分にはもう必要がないと悟った結果でありましょう。

この様な一連の経過を見ると、ある意味、ケイディの成長物語とも言えるかもしれない。

今回の事件を機に、ケイディは叔母さんとの距離を縮めて、この先仲良く暮らすんだろうな、そんな予感は残していた。

隣人の迷惑犬婆さんもミーガンのお手柄?で居なくなった事だし(笑)、静かに幸せに2人には過ごして行ってほしいものですな。

結論:ロボットは信用しちゃダメだ

評価:★★★☆

23/09/01DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2023-08-30

メーカー: NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

オフィシャル・サイト

コメント


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS5版『デイメア1994』の実況... | トップ | 購入又はレンタルしたCDの記... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事