人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

チャレンジ教室

2014-02-27 | 老いの風景

 今日は毎月一回おこなわれている「元気チャレンジ教室」の日だ。福祉センターで13時半から2時間、地域の高齢者が参加して市から派遣される指導者の下、簡単な柔軟体操、下半身の衰えを遅らせるため、なるべく全身を動かすように、指導してくれる。参加者は老人ばかりなので、できる範囲でやるものだ。個人差も著しい。過去5回参加しているが(一回は都合で休んだ)今日はどの程度、自分の体を動かせるか(柔軟性、耐久力)といった面で体をうごかす練習だった。「うぬまじいちゃん」としてはできる限り参加し続けたいと思ってる。体が動く限り、人生だ。頑張ろう。「人生に幸あれ」


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジ (気ままにオーマ)
2014-02-28 09:35:21
柔軟性・耐久力…大切ですね。

体の動く限り頑張ろう…素晴らしい前向き人生。

私は1年ほど前から、6:30のラジオ体操やってます。朝、すっきりしていいです。
返信する

コメントを投稿