人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

パソコンが不調

2015-06-07 | 

 パソコンが不調のままです。数か月も前からのことですがいろいろと不具合が出ます。ただし、ウイルスに感染といったとでは断じてありません。しっかりと対策は取っています。パソコンを「購入」したのが良くなかったようです。オフイスは「Windows7」これは以前から利用していたものです。VSTAからNECのLaVieに変えてから私にとっては不調の連続でした。作業中に突然画面が飛んでしまったり、思うような画面の構成が出来なかったり、といったようなことの繰返しでした。いつの間にか勝手にUPし「8.1、or8.2」になっています。

 自分の未熟さを思い知らされています。20年以上も前に脳梗塞で倒れて入院、退院したものの後遺症が残っていまして、その度合いが加齢とともに進行しているのが、わかります。当初、このパソコンにもオフイス2007を入れていたのですが、いつの間にかアップデートを繰り返して2008のそれも新しいものに代わっているようです。(また、入れ直します)もっとも、そろそろパソコンもやめる時期とかなり前から考えていましたが、長女が、最後までやめるべきでないと言い張ります。(長女は港区に住んでいて私が定期に病院にて検査などの際に自宅まで来て一緒に行ってくれます)

「喜寿も過ぎ  目標下げた 修正も」

「ウグイスの  音(ね)をききながら  惰眠です」

「喜寿も過ぎ やることもなく 日が暮れる」

以上。私の駄作です。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン (wako)
2015-06-15 14:34:16
パソコンが思うように動かないことは私も多々あります。喜寿もすぎながら、このように時には写真つきでブログを作れるとは尊敬に値します。
毎日でなくてもこれからものんびりとぜひ日常の風景や思いのせててください。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿