人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

一進一退で冬から春に

2018-02-11 | 老いの風景

 平昌オリンピックが始まった。
 日本の選手たちにしてみれば、開会式前後、厳しい寒さの中に置かれた状態が続いて、大変だったようだ。
そういう事に対する配慮がなくて、日本の選手団に大変な思いをした人が多かったようだ。
 「韓国は承知の上でやっているんだ」。「日本に対する憂さ晴らしさ」。
こんな思いを抱いた人たちが多かったものと思うところ。
 南北融和を狙ってのことと思われるが。(韓国側)
 食料や燃料の供給を自由に取引でるようにする。制裁緩和を狙う(北朝鮮側)。

 東京オリンピックを思えばとても考えられないこと、との思いをしたテレビ観戦者も多かったことだろう。
 ロシアが前回のドーピング時の問題で国としての参加を見合わせて、個人の資格で参加した。これは正しい判断で良かったんだ。などと、うぬまじいちゃんが、テレビ観戦で思ったこと。
 南の島国?の選手が民族衣装だからと裸に近い格好で行進していて、驚きだった。

 そろそろ、日本列島の寒波も終わりを告げる頃だし、そうでないと困る人たちも多い。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿