人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

昨日は大雨

2017-08-20 | 

 昨日はよく降りました。量も多かったと思う。
一転、今日は好天ですが、それなりに暑い。
 朝6時から、家内とともに早朝散歩です。同じような早朝に散歩する人も多い地域です。
その点、「恵まれた地域に住まわせていただいていると、ずっと以前より思っていたことですが」
 車が通らないこと、田圃や林に沿っていること。そして池などの水辺もあること。この条件を満たしてくれるコースが早朝散歩には欲しい。途中、田圃、神社や林、更にはお墓の前も通るお気に入りのコースです。
 齢を重ねて歩く速度も遅くなってしまい、数年前に比しても時間の経過のみが増える。距離は伸びない。
それでも、歩けるだけでも緑を抜けてきた風を受けたり、池の周囲を囲む柵を利用して背骨や腿の腱を伸ばしたり、健康にも良い筈と思ってはいるが、実際はどうだろう。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿