人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

ふるさと

2005-12-14 | 自然



いろり端

鉄瓶が懐かしい



棚田の初秋

  心が癒される風景です。収穫のときを待っています。今は過疎化が進み、こどもの姿を見かけることはめったにありません。

 
 
  
ブナの森(1)

 春、遅い雪解けを待たずに芽吹く新緑には感動します。ブナの林はかたく締まった雪に覆われていても、ときが来ればいっせいに芽吹きます。



ブナの森(2)


ふるさとはなつかしい
ふるさとはあたたかい
    たとえ豪雪に埋もれていても
ふるさとはあたたかい
        それは、ばあちゃんのあたたかさだ

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントします。 (chiechan)
2005-12-12 13:04:23
もう、写真が挿入されているんですね。

又教えてください。

返信する
心安らぎました (田中 智子)
2005-12-12 13:09:54
棚田の景色ステキですね。
返信する
よろしく (はーちゃん)
2005-12-12 13:13:12
テスト
返信する
お疲れ様でした (鵜沼宿住人)
2005-12-13 21:24:15
研修会おつかれさまでした

たくさんの写真を掲載され「ふるさと」が見事に表現されていますね
返信する
素敵な写真 (mine)
2005-12-13 21:54:59
素敵な写真ばかりですね

棚田の写真とっても素敵
返信する

コメントを投稿