いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

ブラックニッカ クリア

2016年01月15日 | 飲み物、食べ物

 手頃な寝酒を探していて、「そう言えば実家の親父が金のない時によく飲んでたな」と思い出したのがブラックニッカ。私にとっての「昭和の味」のひとつです。今ではクリア、リッチ、ディープと仲間が増えていて、これはピートのスモーキーな風味を付けてないので「クリア」だそうです。すっきりとした、悪く言えば単調な風味なので割って飲みたいですね。公式レシピも載っているので、紅茶あたりで試してみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼津のみなみまぐろ | トップ | 悪魔の発明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲み物、食べ物」カテゴリの最新記事