いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

ポルシェ718

2019年06月11日 | 自動車

夏山フェスタの帰りに名古屋駅に行ったらこんな展示が。昔はポルシェ ボクスターでしたが、現行モデルでは718ボクスターになりました。値段も当初の500万円台から700万円台に。これでもポルシェでは安価モデルです。1200万円を越える911に比べれば手の届く人も多いのでしょう。

こちらは718でも屋根付きのカイエン。このサイズで300馬力ですから、スーパーカーブームの頃の911ターボに匹敵する動力性能です。しかも「雨の日はレーサーでも危ない」と言われた当時の911ターボと違って、先進の安全装備が運転を助けてくれます。長足の進歩ですね。

実はこれ、タカシマヤの父の日企画だということです。父の日にポルシェが買える裕福なお父さんは少数派でしょうけど、幾つになっても夢見るのは自由です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏山フェスタ | トップ | 我が家のビワ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自動車」カテゴリの最新記事