いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

インプレッサスポーツ

2024年01月15日 | 自動車

故障まみれのC180に代わって、2013年生まれのインプレッサスポーツが極楽家にやって来ました。セカンドカーなので限られた予算でしたが、安全性と信頼性を重視した車選びで、なかなかいい買い物ができたと思っています。中古車としては低年式に違いないですが、2005年のC180から2013年のインプなので、8年も新しくなったとポジティブに考えています。あと8年、大きな故障なしにセカンドカーとして稼働できるなら十分元が取れます。

この世代で現在でも通用する自動ブレーキを装備していたのは国産でスバルのアイサイトだけ。カメラによる障害物感知なので、逆光やガラスの曇りなどで作動できなくなることもありますが、アイサイトにより衝突事故が著しく減少したのは事実。息子の運転練習用にも活躍してもらう予定なので、安全装備は外せませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葱 | トップ | Chianti »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自動車」カテゴリの最新記事