いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

ご褒美のTDL(後)

2007年12月19日 | 極楽日記(国内旅行)

 パレードを待つ間、寒さに震えながら食事をします。係の人が頻繁に見回ってくれるので、強引な場所取りもなく観客のマナーは上々です。

 ミニー登場で会場は盛り上がります。「夢と魔法の王国」ですからね。特に経営者にとっては。

 サンタクロースはトナカイの橇じゃなくておもちゃ箱に乗ってやって来ました。

 ミッキーが現れるとパレードもクライマックスです。素晴らしいパレードだったと思いますが、東京ディズニーリゾートの問題は、これを楽しむためのコストが非常に高いことです。これだけ混雑していると、パスポートを買って入場してもパレードだけで終わり。今回は招待なので無料でしたが、一般には交通費もホテル代も掛かるわけです。

 ディズニーリゾートとその協力企業に1人当たり1日何万円も払って、パレードは1時間待ち、撮影スポットは30分待ち、ハンバーガーやポップコーンに30分待ち、レストランは2時間待ち、女性ならトイレも30分待ち、人気のアトラクションは3時間以上の待ち時間でしょう。延々と並んでいる皆さんがよく怒らないものだと思います。

 今回のTDLは駆け足でした。またね!できれば今度は平日に。

 荷物をまとめるためにホテルに帰りました。外は寒くても、ホテルのロビーは暖かくて快適です。

 子供が多いので、遊び場も整備されていました。これはレゴコーナー。

 こちらは隣のボールプールです。パレードはわからなかったけど、これなら楽しめます。

 お菓子の家もありました。でも極楽息子(大)はチョコレートが食べられません。だから大きなケーキにもあまり興味がないようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美のTDL(前) | トップ | 新型インスパイアはどこが違う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記(国内旅行)」カテゴリの最新記事