雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

今年も恒例のあれが迫ってきましたが

2013-06-29 19:06:26 | 地方私鉄(北陸)

 最早サグラダファミリア状態(苦笑)になりつつある北鉄旧型車ですが、JNMA初売りでもたもたしているうちに石川総線オリジナル車も出るようです。

http://ringo.cafe.coocan.jp/nxtiv20130706.htm

銘わぁくすの旧名鉄系、あまぎの3752と合わせて、これで能美線廃止直前~東急車進出直前の石川総線の面々が一通り揃いますね。あとは電機とホム、3760更新後の姿程度かな? 現存車がある3750や3760はともかく、3710なんて鉄コレでも出る可能性は限りなく零に近いでしょうから、安心して買えますね?

 JNMAも地方私鉄系だとガレージ系で注目なのはKitcheNと銘わぁくす、あまぎ程度しか無くなってしまってから久しいですが…

http://mayworks.web.fc2.com/jnma2013.html
銘は木造省電と旧信濃鉄道が注目かな?

http://www.izu.co.jp/~amagimi/pg070713.html
あまぎは淡路1005/1010と筑波511(2代)は確定かな? 三河ガソリンカー改瀬戸電Tcもちょっと欲しいな。次は筑波511(初代)→キクハ11も造って欲しいぞ。

 当時まだ中学生だった私が昔撮ったモハ3772のネガカラーから。固定焦点、固定露出の写ルンですと同レベルのカメラで、かつ暗い雨降りで露出不足の酷い画像ですが、新西金沢から鶴来まで乗車した時の、暗いニス塗りの車内からどんよりとした雨空を恨めし気に眺めた思い出が蘇ります。これが北鉄モハ3770との最初で最後の邂逅ですが、今でも大好きな電車です。(1990年3月 鶴来駅)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。