余り物の1300は結局1200に化かされることになりました。側扉は旧国用を裏返して使おうかとも考えましたが、元の扉の窓を拡大して横桟を追加しても手間的には大差ないし余分なパーツを買わなくても済むという結論に達しました。改造部分の窓枠は長電1000より流用するつもりでしたが、実際に仮組してみると思ったより隙間が目立ち、そもそもオリジナルの窓枠も隙間があって気に入らないので、やっぱり作り直しか?
他の銀座線の仲間たちもシンナープールに。2000形2輌セットのプラは6輌セットと異なり白いんですね。
地下鉄博物館限定2輌セットの東京高速100形は車体のプラがシンナーに弱く、短時間の浸漬でも割れてしまいました。同セットの1000形は大丈夫なのに… 因みに屋根はどちらも短時間なら大丈夫です。