雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

塗色検討

2013-12-31 01:09:26 | 地方私鉄(近畿)

 先程ようやく年賀状書き終わりました。高々20枚位しか出さないのに、相変わらず尻に火が付かないと動かないですね…

 さて、島の電車の塗色を検討中です。流石に廃止から半世紀近くを経ているとあって、カラー写真の色彩も怪しいので、市販の調色塗料でそれっぽいのがあれば安易にそれをそのまま使おうかな、という考えでライトブルー系とアイボリー系の塗料をいくつか摘んできました。白いボール紙の上にちょっと塗ってカラーチャートを作成し考え中…ライトブルーは青22号のようなくすんだ色合いじゃなく、もっとピュアなスカイブルーに近いように思えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。